マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 2

        

               こんばんは

 

              

           友人がカメラを買ったと騒いで

             先程訪ねてきたんですよ

        

           来たぞー!!

             ーはいはい

           なぁ!ミラーレス一眼って知ってる?

            ー知らん、いいっけん戸閉めろや寒い!

           俺買ってきたんだけどさ使い方聞きたくて

            ー知らねぇのをどー教えんだよ!

           まぁまぁ自慢もしたいし見てくれよ

 

          上着を脱いでモソモソこたつに入ると

           ゴソゴソと袋から箱を取りだし

              おこたの上に

                と 

           私が弄ってたレンズを見つける

 

            お?レンズ買ったん?

             ーん、良いろ!

            幾らしたん?

             ー5千円

            安いの?

             ー破格、状態良いし普通に買えば3万位するし。

             

               ふーーん

          てな感じでレンズを出し入れする。

 

             ー壊したら封神台に送るからな

            はいはい、それよりおれのカメラ見てくれよ!

             ーデジカメ解らねぇよ、何で俺ん所に聞きに来た?

            帰り道だったから

             ー..なら帰れ

            冗談だよー!怒んな怒んなワハハハハ!

             ー鬱陶しいな、説明書見せてみろ!

            お?見てくれるん?

             

         ナニやら小型の単行本の様な説明書が2つ

 

             ー無理、帰れ

            冷たい事言うなよ一緒に調べよう!

             ー嫌だよ!ってか店員に聞きゃいいだろ?

            恥ずかしいから嫌だよ

              ー.....

 

           友人が箱から本体を取り出して操作

             私は説明書?をペラペラ

               さてさて

          え?なに?デジカメってISO感度かえれるの?

         などと知ってる?用語を見つけては驚嘆してると

 

             なぁ電源入んないんだけど?

              ースイッチは?

             これだろ?ほら?な?

              ーほんとだ!何で?

             説明書は?

              ーん、これで合ってるよ

             はぁ?新品がぶっ壊れてるのか?

              ーえぇ何で?店電話するか?

              ふざけてんなぁ!店の番号何処だ?

 

               と友人のスマホがぶるぶる

              嫁さんの顔がポンと表示された

            友人ナニやら操作してスピーカー?になる

 

             もしもーし今何処なの?

              ー○○の家

             そう、何時頃帰ってくる?

              ー少し時間かかるかも

             何怒ってんの?

              ーカメラ買ってきたんだけど電源入んないんだよ

             えー?そんな訳ないでしょ?

              ー説明書通りにしても動かないし、店行ってくるから

              

              あのさー、バッテリー入れたの?

 

           という事がついさっき此処で有りました

                 ふふふ

               男ってバカでしょ?

          今頃アイツは嫁さんに笑われてるのだろうなぁ

                  え?私?

            機械音痴の私に非はありませんから

            

                 それにしても

                  嫁さんよ

            相変わらず良い読みしてるというか

             バカの行動をお見通しというか

         学生の頃から付き合いあると電話越しでも分かるのね

                  少し怖いよ