マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

隔離体制完了!かかってきなさい!

 

 

              こんばんは

 

                友人に

       明日もしかしたらダウンしてるかもしれないっけん

 

          と念のため仕事の内容を伝えたら

              マスクして

          カップめんとカロリーメイト

           ケトルに大量のジュース

           本と布団とティッシュ

           を離れに移して隔離準備OK!!

 

          じーばーちゃんに感染者報告して

        隔離地域及び感染者への接触を禁止して

             バッチリ!

 

     丁度二人は先週予防接種?を受けたばかりだし大丈夫なはず

 

         大袈裟かもしれないけど年寄りには

          本当に死活問題につながるからね

 

        離れに移動したら早速施設にばーちゃん訪問

 

        お粥作ろーかぃ?

 

      だーかーらー!

 

      大丈夫だからうつらない様にほっとく様に説明し直す

 

         30分位したらまた何かが廊下を来る気配

            足音が襖の所で止まる

 

      起きてる~?

 

      寝てるから帰れ

 

            友人嫁と店員ちゃん登場

 

    色々買ってきてあげたよー

 

          がさごそと大量のビニール袋を持ってる

 

     うつるっけん帰れや

 

            ん~、余裕無い感じだね。

       安定剤毎食後の飲まないでね、買ってきた薬と相性悪いから

 

             友人嫁、職業薬剤師

 

       看病来てあげたいけど私

   今忙しいから店員ちゃんにお願いしたから

 

       は?いいよ

 

  念のため!おばあちゃんたちには言ってあるから

    うちの子にお願いしよーか?

 

      それは勘弁して

 

       という運びで隔離患者の管理体制が作られましたとさ

                 正直

         下手すりゃ立てなくなる位熱にヤられるので

               助かったかも

       

             でも友人で良くな~い?

 

   家庭で旦那倒れたら大変でしょ?

 

     ハイゴメンナサイソノトーリデス

 

       店員ちゃん泊まってけば?

 

    私、店員ちゃん  イヤイヤ何で?

 

     とりあえず明日休みの店員ちゃんが朝から来てくれる予定を組み

              隔離体制は完璧

 

       おみやげのたこ焼きをモフモフと食べて今日は寝ます

            というお話でした