マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ロープより食費が安い

 

 

             こんばんは

 

            ちょいと重いお話を

         

        昔の知り合いが生活保護申請をしに行ってるけど

            弾かれているようです

 

          親の反対を押しきって結婚、出産

          旦那が稀に見る屑ヤローで離婚

             仕事を掛け持ちして

          女手1つで息子を育てていますけど

           数年前に体を壊してからは

          仕事1つで随分苦労している様子

 

               うーん

        生活保護を受けるには仕事をしててはダメなの?

       支援を受ける為に仕事を辞めれば審査は100%通るの?

      仕事を辞めて審査がダメな場合仕事を手配してくれるの?

 

               なーんか

         お役所仕事って世間ズレし過ぎてませんか?

      子供の為に色々磨り減らしてる人間には援助しないのに

       ポルシェ乗り回す在日には援助するんですからねぇ。

 

                さてさて

 

          私らはこの知人によく差し入れをします

          私も友人らの家も農家が多いですからね

          別に偽善者ぶるつもりはありませんよ

          知人と息子に死んで欲しくないだけです

 

           どーせ余る野菜やお米ですからね

        能無しJAに家畜餌扱いで格安に買い取られるなら

     知人家族に美味しく食べてもらった方がイラつかなくて済みますし

 

                 で

       私は昔から外国人への生活支援には反対をしています

                 なぜか

           あのね

   他所の国に来て何を甘えてんの?

 

               って思ってます

 

             生活出来ないなら国に帰れ

             仕事しないなら国に帰れ

            日本が合わないなら国に帰れ

           日本は人権を尊重しない?国帰れば?

   単純にそれだけの話なんですよ

 

          日本は余所者の物乞いや乞食を援助する代わりに

          日本人の貧困家庭を見殺しにしてますよねぇ?

 

                 国に帰れない?

                国に帰りたくない?

        なら働けや

    何我が物顔で援助受けてんの?

 

      私の知り合いや近所にも外国人居ますよ

 

      みーんな働いてます

          

           日本が好きでお嫁に来た白人女性なんて

     私も知らない郷土の歴史を教えてくれる位地元に溶け込んでいます

 

          良く行くインド料理屋のオッサンも

             ネパール人の店員ちゃんも

      世間話や拙いジョークをかましてくるお茶目さんです

          

             みーんな大変だけど働いて

         日本の文化を受け入れて生活していますよ

 

                 んなら

          働きもせず乞食暮らしで生計立ててる奴等は

             どこのどいつだと思います?

 

   機会があれば自分の都道府県での生活保護や支援の状況を調べてみてください

 

           日本人受給者と外国人受給者の割合

          外国人受給者の何人が何%をしめているか

                 全国もれなく

             ある2つの国だけ異常に高いと

        断言します

                   んで

             日本人よりも申請が通ってます

 

  これ使われてるの税金ですからね

         みんな働いて稼いだ金をやりくりしてる中

               タバコ代上がって

               酒代上がって

               消費税上がって

                 でも

           働きもしてない余所者に流れてる

 

       必要ですか?

 

              どうせ使われるのならば

     苦労して子育てしてる日本人に使われる方が良くないですか?

           

     不要なモノを削れば税金何て山程あまる気がするんですよねぇ

        その金で何人の子供達を食わせられると思います?

              というお話でした