マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

メディアって毎日暇なのね。どーせオウム返しなのだから、もう一局でいいでしょ?

 

                わんばんこ

 

          今日は三島由紀夫さんの命日ですねぇ。

               え?知らん?

                おやおや

             

           なんか毎年ノーベル文学賞候補!

               なーーんて

           メディアと桜が騒いでるアレより

 

         ずっと国内外評価が高い(世間は好きでしょ?)

                  あの

            三島由紀夫さんを知らんとは....。

 

          まぁ在日メディアは愛国心を嫌うから

 

       「三島は自衛隊駐屯地で狂った演説後に切腹した」

 

            位の扱いしかしませんよね。

   命日の今日、メディア媒体で三島由紀夫の名前見ました?聞きました?

 

         著名な文豪の自衛隊駐屯地での演説切腹自決

 

            もう数十年前の事とはいえ

          暇なメディアの好きそうな話題なのに

              見てないでしょ? 

 

               ローマ法王

          実績のない余所者宗教集団の親玉が来たら

    日本人は幸福になれるのですか?ばーちゃんの病気でも治りました?

               少女監禁事件?

       危機管理能力の足りない子供の教育は親の仕事でしょ?

                 薬中?

       まだやってんの?病人は病院、犯罪者は刑務所で済む話

 

           まぁ、報道なんて終わってますからね

           事件事故がエンターテイメント化して

         他人の不幸で数字を計ってる連中は真実なんて

              興味無いんですよ。

 

       メディアが望むのは安い話題で数字を長く維持する事

              都合が悪い話題は

 

                無視する

                 か

             事実を都合良く変える

                 か

               忘れさせる

 

            毎日どーでも良い報道を行い

        重要な事件、真実を忘れさせるのも十八番です

 

             知りもしない他人の死と

             あなた本人の空き巣被害

       

         あなたにとって重要なのはどちらですか?

 

       盲目的に人権主義や博愛思想に流されるのは結構ですよ。

              楽で仲間も多いから

           赤信号も渡りやすいでしょうしね。

               

                 さてさて

             今日もメディアが流し続ける 

            「 理想的な真実と事件事故 」

                  が

            あなたに何か1つでも有益ならば

        あなたはメディア望む理想的な視聴者なのでしょうね。

 

       俯瞰的思考の退化、危機管理能力の低下、自己決定力の欠如

       口先の博愛主義、愛国の軽蔑、盲目的な集団依存、

                 結構結構

            否定も肯定もしませんがね、

        どこぞの団体や宗教みたく他人に強要はやめましょうね?

 

                  私?

               強要してませんよ。

              ただただ鬱陶しいから

            拒絶しながら意見を言ってるだけです。

 

    可哀想がりたいのがあなたの意見ならばメディアが代弁してますよね?

       日本全国みーんな聞いてあなたの欲求も上がるでしょう?

 

         別にあなたを非難している訳ではないですよ。

      私はそんな1日中オウム返しして世間から隠されている

               「 誰かや何か 」

   に都合の悪い事実を報道しないメディアを非難して否定しているんですよ。

 

       池袋の事故で犯罪者と担当警察へ深追いする報道は?

   山口真帆さんの事件で当時の組織重要関係者への具体的な経緯取材は?

        愛知トリエンナーレの展示物の正確な報道は?

       

       メディアが馬鹿で世間を舐めてるのは見る側である

             私達の責任でもあります。

      だから私達は流されず自分で考える事を始めましょうね。

          メディアがこの先でも今まで通りであるなら

             落ちは見えてますから

 

        あぁ、三島由紀夫さんについて興味がありましたら

         当時の時代事情と演説文章をお読みになれば

            何を危惧されて行動を起こしたか

                  それと

        当時も今も正確な報道をメディアが何故避けるのか

               色々見えてきますよ

          

 

            自分の視野を幅広く持ちましょう

            その上で考えるのが人間ですよ?

                って話でした