マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

花弁

 

こんばんは

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm  FOMAPAN200

 

 

四ヶ月前の桜

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm  FOMAPAN200

 

 

撮った当日はデジカメ写真を載せた気がします

 

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm  FOMAPAN200

 

 

花が終われば毛虫が咲く

 

桜は気持ち悪い

 

桜が綺麗な場所は気持ち悪い

 

 

 

さてさて

 

 

 

友人から瑪瑙のペンダントを頂きました

ペンダントというか

恐らく

元々は根付け

 

サイズが7cmとデカい

 

涙形の丸みが可愛い水色と白の混じる

美しい石

 

どちらかと言えば

女性が喜びそうな、、、

 

小さい桐箱に入ってる状態で眺めつつ

 

コレ女向きじゃない?

 

ん~

これ着けてる女居たら引くわ

友人はニヤニヤ

 

取り出してひっくり返したら、、、

 

秘宝館土産ってご存知ですか?

 

まぁ

それ以前から

そ~いった玩具は多くあったのですけど

 

例えば

着物姿の女性が座る姿を模した焼き物

底を見ると

まぐわう浮世絵風の姿が、、、とか

 

有名なのなら

能面の裏側に女性器が彫られた根付け、、、とか

 

近年のなら

水着姿の女性が映されたボールペン

ひっくり返すと水着が、、、とか

 

んで

件の瑪瑙のペンダントの裏は、、、

 

こ~いう

グッズ大好きなので

有難く頂きました

 

瑪瑙

翡翠

ムーンストーン

ハックマナイト

 

この辺は

わたしと相性のいい石なので

部屋にも幾つかあるのですが

卑猥な品物は初めて

 

表だけ

 

ちび姫の目に入らないようにしなくては、、、

 

という

お話