マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 67

 

こんばんは

 

FUJICA COMPACT D FUJINON 45mm F1.8 FOMAPAN 200

 

○○ちゃん

○○ちゃん!

 

んんんんぁぁぁ

 

きてきて!

 

んんんn

 

窓辺で手招きするちび姫

 

まだ暗い

けど

薄っすら明るい

壁の時計を見たら四時過ぎ

 

酔っ払い共の鼾が向かいの部屋から聞こえる

 

見て見て!

 

促され見た外は

雨が降ってる

 

昨日終わらせて良かったでしょ?

 

 

昨日

 

あまりの暑さに

残り一枚は明日やろう

提案したら

手伝いに来てた友人ら全員に

明日は雨だから今日終わらせるぞ!

反抗的な態度を取られ

暑いからヤダ!

も~少しだから!

いい大人達が言い合いしつつ

田植えを終わらせました

 

雨降ってるね~

 

トイレ怖いから起こしたの?

 

もう怖くないよ

 

んじゃ寝るよ

 

ついでにトイレ行こう

 

出ないからいい

 

出なくてもいいから!

 

 

ちびっ子が背伸びするのも大変ですねぇ

 

 

さてさて

 

 

ちび姫は一昨年くらいから

夜でもトイレに一人で行けるようになりました

 

ちび姫宅は近年の住宅なので明るいから

もっと小さい頃から行けてましたが

我が家は古い日本家屋

色々な場所が暗く涼しくミシミシ言います

 

それが色々な想像心を刺激するらしく

昼間でも暗い廊下なんかでは小走りになり

夜になると小鹿のように怯えてました

 

お姉さんだからね!

 

一人で夜のトイレに行けるようになり

鼻高々だったお姫様

 

実は、、、

我が家のトイレ前の廊下

その曲がり角を

浴衣姿のお姉さんが歩くんです

 

毎日でなく

何日かおきなのですけどね

 

スタイル抜群

色白な肌

しなやかな動きで色気最上なのですが

首から上が背中に垂れてます

 

なので顔は見えません

 

先週だったかな

ちび姫は呑み会会場から抜け出し

トイレに行く途中

その美人?お姉さんを見たらしく、、、

 

 

 

トイレについて来てほしいけど音は聞かれたくない

そんな乙女心?で

 

うわぁぁあぁ~って

ぎゅっって潰すと大声で喚くニワトリみたいな人形?を

トイレに持ち込み

 

 

 

うわぁぁぁぁ~

音姫代わり

 

最初

何も知らずに

外で待ってたわたしは10cmは浮きました

 

あんなん

おばQお姉さんの方がビックリするわ

 

婆ちゃんも

爺ちゃんも驚いて起きるから別の方法にしてくれ、、、

 

 

ある意味

平和の賜物ですわ

 

という

お話