マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

初戦

 

こんばんは

 

木蓮 「金寿」

 

緑と淡い黄色が美しい金寿

鉢植えで管理してますが毎年咲きます

何れは盆栽にしたいし

庭植えにもしたい

 

藤の盆栽も咲き始めました

 

 

サラセニアの蕾も俯いて膨らんできました

 

 

 

たんぽぽの綿毛もちらほら

 

早稲の田植え時期です

 

 

さてさて

 

 

我が家も明日

早稲の田植えです

 

手伝いに来てくれる友人らと小さいのが

今夜はお泊り

というか

呑み会

 

こいつらは前夜祭を毎年毎年やってますが

翌日普通に早起きして

普通に動くので文句は言えません

 

 

昨年とかわたしが寝坊しましたし、、、

 

何にせよ

早稲が終わればヒカリの準備

 

それが終われば、、、畑

 

ケージも作らなきゃ

 

そうそう

 

実はここ数日

色々ありまして

色々ありました

 

それは追々

 

ゴールデンウィーク

大型連休だと

世間では大はしゃぎしてますけど

怪我や事故に気をつけてくださいね

 

羽を伸ばしすぎて空に逝っては

笑い話にもなりませんよん

 

という

お話