マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

健全な植物

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220330192950j:plain

FujiFilm XP60

 

ピンボケ気味、、、

玉の浦ちゃんが咲きました

春ですねぇ、、、

 

それにしても

玉の浦って、、、

花は綺麗で大好きですけど

この名前好きじゃないです

 

f:id:kefuo:20220330193143j:plain

FujiFilm XP60

 

可愛くて好きな

リトープスちゃんも脱ぐ時期です

友人らには卑猥植物扱いされてます、、、

シンプルで可愛いのに、、、

昨年

買って来たまま植え替えてません

今年は植え替えてもっと大きく育てたい

 

花撮り忘れました

綺麗な花が咲きます

気になった方は調べてみてください

 

f:id:kefuo:20220330193534j:plain

FujiFilm XP60

 

雪が消えて

サラセニアちゃんらも数ヶ月ぶりにお日様の下へ

プルプレアちゃん

中心がしっかり育ってるから

今年も大きく育ちそうです

 

 

さてさて

 

 

今日は眼医者で仕事は休み

思ったより早く終わったので

雪囲いを外し

サラセニアの棚を作り

冬篭りで埃っぽくなった盆栽らを水浴びさせました

 

鼻がムズムズし始めたので

もーすぐ庭の梅が咲きます

 

おこた様を片付けたくないなぁ、、、

 

という

お話