マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

リスとどんぐり

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

ローライといえば

プラナーは神格化されてますけど

戦前テッサーでも十分まろやかで良いと思う

 

カラーで写すなら差は出るだろうけど、、

それだけで

価格が数倍の価値はあるのか?

 

コードのトリオターとかでも

素敵な写真は撮れるし、、

 

やっぱ

自分が好きなカメラで楽しむのが大事だと思う

 

わたしはスタンダードの見た目も大好きだし

振り子シャッターも好き

優しい戦前テッサーの写りも好き

だから満足

 

プラナーを本気で使うなら

ハッセルの500Cを買う

でも

高いから要らない

 

そもそも

プラナーより

クセノタールの方が好き

 

 

結局

好みの問題

後は財布次第

 

えぇ

貧乏人の僻みの嘆きです

 

 

さてさて

 

先週

本棚の一角を日曜大工で改造しました

 

鍵付戸棚に進化した場所に

DVDをコソコソ仕舞いました

 

これで警備は万全

好奇心旺盛なちびっ子対策完了

 

流石わたし

紳士の鏡

 

 

んで

今日

田んぼで南京錠の鍵を落としました

 

車の鍵に付けてある十徳ナイフを使おうと

カラビナから外したら

花園の鍵も外れ

足元の用水路にポトン

 

雪解け水で増水してる用水路は

目にも留まらぬ速度で鍵を飲み込んでしまいました

 

 

いっそ

隠し部屋でも作るか、、、

忍者屋敷みたいに

床の間の掛け軸から潜り込めるみたいな、、、

 

知り合いの大工に頼んで

完成したら口封じに始末して、、、

 

たかが数本のDVDの為にわたしゃ何をしてるのか

 

という

お話