マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

二枚空白

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

先日撮ってきたフィルムをゴソゴソ現像

 

想像以上に写ってました

テッサー凄い!

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

 

ただ、、、

 

最初の一枚が丸々抜けて

最後の一枚が切れてる

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

そんで

二本とも11枚しか撮れてませんでした、、、

 

ん~

 

裏技だと6回巻きで1を出すらしいですけど

4か5の方がいいかも

これは次回試してハッキリさせなくては

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

それと

単純に巻き上げ忘れの多重露光が一枚、、、

これも慣れを作らないと

 

 

 

さてさて

 

 

試写の結果はとても良好でした

 

とても良いです

 

明日は通院で仕事休みなので

スタンダードちゃんも連れて行って

のんびり撮り歩いてきましょうかね

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

にゃんこでも見つけられたらいいなぁ

 

あと

涼しければいいんだけど、、、、

 

という

お話