マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

派閥

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

 

選挙の連中が鬱陶しいです

選挙関連が五月蝿いです

 

数合わせのゴマ粒で

結果も出してない人間の癖に

わたしはやります!

って

毎度毎度

真顔でよく言えるな

 

 

与党も野党も同じゴミ

腐った官僚を駆逐して糸を切れないんですからね

 

あんたになら任せられる!

日本と日本人

次世代の為にがんばってくれ!

って

言いたいですよ

 

 

言わせてくれる政治家の出現を切に望みます

 

売国奴と日本人モドキは

棺桶か施設送りでいいよ

 

 

さてさて

 

 

スタンダードってこんなに軽いのか

プラプラとスタンダードちゃんを弄びつつ

ぺんた感激

 

67と全然違うわ

 

ばけぺん様と比べるなよ

あんなん

ダンベルと張り合うほうが似合うわ

 

C33も大概でしょ

 

まぁね~

でも

ばけぺん程凶悪じゃないよ

重心に安定感あるから

肋骨砕きに来ないしね

 

慣れりゃ大丈夫だよ

○○ちゃんも

ばけぺんデビューしようや

 

いや

凄いかっこいいけど

電子シャッター嫌いだから要らない

 

おれはマミヤ信者だし

C33ちゃん撫で撫で

 

売れなくて潰れてるじゃん

 

は?

時代がマミヤに追いつかなかったんだよ

こんな堅牢で使いやすい中判カメラないよ

 

重いよな

 

ばけぺんもな

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

お~いいね!

90年前のレンズか~

 

後はおれがもっと上手になれば

いいの撮れそう

 

○○ちゃんって

暗がりの写真いいよね

こーいう

明るい場所が額縁みたいなの好き

 

もー少し

暗がりの輪郭残しつつ潰せたらなぁ

 

同じく翌日休みのぺんた

だらだら朝方まで

お互いのネガをスキャンした昨夜

 

糞重い時代遅れのカメラでも

扱う人間次第で

デジカメ以上の仕事が出来るんです

 

わたしにゃ出来ませんがね、、、

 

わたしは無くならない様に繋ぐ事しかできません

 

出来る立場の人間はやってくださいな

もっと仕事してくださいな

 

無くなっちゃうよ?

 

という

お話