マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ハリネズミも仰向けになりたい

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

指が取れそうです

 

画面をスイスイさせるの面倒臭いです

 

ボタンがいいです

 

あのポチポチとした感触が恋しいです

 

水をかけて壊そうかと画策してたのですが

ど~やら防水仕様のようです

 

でもGショックみたいに頑丈じゃないと思うので

少しずつ壊していき

自然に故障したよ~にもっていく予定です

 

ゆっくり旦那に毒を盛る

腐れ妻のように、、、ね

 

 

さてさて

 

 

電波時計ってありますが

わたし

アレと仲悪いんです

 

近づくと

時刻が滅茶苦茶になります

 

最初は偶然かと思ってたのですが

何度近づいても狂う

 

 

なんで?

会社の時計の前で首を傾げてたら

そんな状況をゴリラに見つかり

時計に近づいたり離れたりと実験を実施

 

結果

 

会社の連中に

しばらくピカチュー扱いされました

 

デジタル時計は馬鹿だから

気にしてなかったのですが

新居祝いで尋ねた

友人夫婦宅のアナログ式電波時計がクルクル回る

 

ダミアン扱いされました

 

 

あれから数年前

 

会社の時計は電池式になり

 

友人ら宅の電波時計は寝室に隠れました

 

エドワードの気分です

 

 

 

昨夜

そんな昔話で

○○ちゃんって精密機械と仲悪いよね~

皆の笑い者になってました

 

わたしの携帯を弄ってる友人らの横で

ちび姫と一緒に

ちび母の携帯を弄ってたら

 

急に画面が変わり

ナニやら数字が物凄い勢いで増えていく

 

ねぇねぇ

なんか数字が出てるんだけど

ストップウォッチ?

 

は?

ええええぇぇぇ!

何で何で!

 

万歩計機能?が大暴走

 

 

ホントなんで?

 

という

お話