マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

犠牲ありきの悪と正義

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211201183301j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

 

ヴァンパイア

という

シリーズの格闘ゲームご存知ですか?

 

モリガンが出てるアレです

 

f:id:kefuo:20211201223047j:plain

 

 

f:id:kefuo:20211201223100j:plain

 

なんだこのフィギア

すんごい欲しい、、、、

 

まぁ

わたしゃ

リリス派ですがね

 

 

f:id:kefuo:20211201223516p:plain

 

ショートカット好き

 

 

わたしは友人宅にあったセガサターンで楽しんでました

んで

その後

様々なシリーズ出て

どれも楽しんだんですが

 

わたしも含め

友人らも格闘ゲーム大好きなんです

 

ちょいちょいリアル戦闘になったりしてましたが、、、

 

んで

ヴァンパイア

わたしはこのシリーズが好きでした

 

んで

バレッタを愛用してました

 

f:id:kefuo:20211201223819j:plain

 

赤頭巾ちゃんです

 

f:id:kefuo:20211201223905j:plain



重火器で戦う赤頭巾ちゃんです

 

このアンバランスさが最高に好きで

今でもバレッタは大好きです

 

ちび姫に赤頭巾ちゃん読んでやってた頃

 

バレッタに汚染されてたわたしは

オオカミなんて

一瞬で蜂の巣に出来るだろ

とか思いながら読んでました

 

 

 

さてさて

 

 

 

オオカミが居ると分かってる森に

目立つ赤い頭巾を着せ

森の奥に隔離してるお婆さんの元へお使いをさせる

 

これは

口減らしなのでは?

 

まぁ

こんな考察なんて

腐るほどされてるでしょうから

今更書くことでもありませんがね

 

オオカミと言えば猟師

って組み合わせ

よく童話で出てきますけど

本当に猟師は正義の味方なんでしょうか?

 

悪いことをしたオオカミは

腹を割かれたり

沈められたり

撃ち殺されたり

 

んで

パクリと丸呑みにされてた被害者は無事

 

これで

物語から得る教訓ってなに?

 

悪を倒し

家族や恋人の仲を取り戻す

 

もう

飽きましたよ

 

という

お話