マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記63

 

こんにちは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

除雪が下手なら訓練しろ

対応が遅いなら上層部の首を変えろ

毎年

毎年

よくもまぁ、、

 

自衛隊は便利屋じゃないんだよ

 

柏崎地域

分水周辺地域

長岡~見附周辺地域

ここの除雪の下手さは異常

対応の遅さは異常

 

恥ずかしくないのか?

 

 

さてさて

 

久々に晴れました

んで

引継ぎ済ませ帰宅したら

生垣横の赤松の枝が折れ道路へはみ出してました

 

脚立を引っ張り出し

鋸と鉈を装備し

道路脇で

ギコギコしてると

 

朝から一生懸命だねぇ

 

通りかかる顔見知りが

一々声をかけてきて

 

あはは

愛想笑い

 

頼むから無視して通り過ぎてくれ

さっさと終わらせて

シャワー済ませて

暖かい毛布に包まりながら

DVDをみt、、げふんげふん

休みたい

 

切り落として吃驚

枝というより

最早

幹レベルの太さ

 

ズリズリ引き摺りながら玄関先に運び

今度は細かく鉈で裁断

 

先日作った道は既に埋まってたので

膝上まで雪に埋まりながら

外した枝を庭の脇に運び

枝打ちの済んだ太い幹を担いで運び

 

長靴の中に池が出来る頃に終了

 

茶の間でぬくぬくしてる干物が二枚居たので

ただいま~

 

おかえり

おかえり

 

ストーブの前に長靴置いて

 

シャワー浴びて

パジャマに着替え

おこたに滑り込んだら

 

年賀状買って来て

婆ちゃん

 

さっき言えよ

このババババババッバ

 

年賀状を買いに行き

パジャマに着替え

今に至ります

 

わたしゃ

もう寝ます

 

 

という

お話