マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

もこもこぽこぽこ

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

積もりました

 

1m20くらいかな

 

細かい雪がここまで積もるのは珍しいです

 

FujiFilm XP60

 

緊急呼び出しで出動

基地でほぼ丸一日過ごし

帰宅したら屋根も山盛りでした

 

 

FujiFilm XP60

 

雪かきは好きなので

道作るついでに

かまくら作ったり

雪だるま作ったり

雪うさぎ作ったりしつつ

のんびり楽しみました

 

明日は休みですしね

 

FujiFilm XP60

 

 

メロンソーダを片手に

呑気にぷかぷか雪かきする

楽しい季節になりました

 

やっぱ雪は良いなぁ

 

 

 

さてさて

 

 

土曜

友人宅で

ちび共と

雪うさぎ作りしました

 

あの時は

かまくら作れるほど積もってませんでした

 

南天の実と葉

それに雪で簡単に作れる

雪うさぎ

 

大きいのを作るなら

耳は笹で作るのがお勧めです

 

FujiFilm XP60

 

 

FujiFilm XP60

 

 

FujiFilm XP60

 

FujiFilm XP60

 

 

FujiFilm XP60

途中

雪合戦になりつつ

最終的に38羽誕生しました

 

全て生垣に並べたら

隣家のおばさんと

友人嫁が

怖い!

気持ち悪い!

 

何事も程々が良いみたいです

 

 

 

という

お話