マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

今日もこたつは丸くなる

 

こんばんは

 

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

テレカって今もあるんですかね?

 

アイドルテレカとか

イラストテレカとか

ご当地テレカとか色々あって

コレクションしてた奴も居ました

 

同じように

 

何かと配られた図書券

図書カードって今もあるの?

 

携帯電話の普及で

公衆電話が居なくなって

災害時には携帯が使えない、、、

ってのを考えると

公衆電話って必要だと思うんですけどね

 

三戸なつめさんのテレカ欲しい

 

 

さてさて

 

 

雪囲い

よ~~~やく終わりました!

タイミング悪く大雨になったり

庭の大きい杉の木切る事になったり

おこたに吸い込まれたり

 

色々障害が多い冬準備でしたが

無事御仕舞い

 

後は

年末の大掃除を残すのみです

 

クリスマスがあったか、、、

今年は何をプレゼントしたらいいのやら、、、、

 

 

てな訳で

おこたでのんびり

雪を待つ音楽箱をどーぞ

 


www.youtube.com

 

うん

サイモン&ガーファンクルは絶対外せません

今時期は必ず聴いてます

んで

山奥の小屋で

大雪の夜に薪ストーブの傍で

シチューとか

グラタンを食べたくなります

 

独りでね

 

www.youtube.com

 

 

聖剣伝説3の零下の雪原の景色が好き

夜の景色が本当に綺麗で

音楽にあってるからずっと見てたくなる

 

雪景色に馴染みある方なら

たぶん惹かれるだと思います

 


www.youtube.com

 

入日茜さんのこの曲が好き

たぶん

永遠リピートで本読んでられます

 

知らない方でも

なんかのCMに使われてたみたいなので

この曲は聞いた事あるかもしれませんね

 


www.youtube.com

 

蟲師のやわらかい角の雪景色が好き

いや

どの映像も綺麗だけど

雪景色の映像は本当に綺麗

雪の降り方とか凄いリアルです

 

山奥の田舎の豪雪地で育った方なら

あの映像は鳥肌ものだと思いますよ

 

 


www.youtube.com

 

うん

たまに聴きたくなるのが

我等が浜省

ほんと良い声

 

ぺんたがビックリするくらい上手に歌います

羨ましい、、、

妬ましい、、、

 

さて

〆はコレにしましょうかね

 


www.youtube.com

 

リアルタイムで見てて

死ぬほど笑い転げました

ガキつかも昔は面白かったなぁ、、、

 

笑っちゃいけないも

無駄に有名人を使う前は最高に面白かった

 

今年の大晦日

松ちゃん一人旅館のDVD見ようかな

 

おこたでぬくぬくしつつ

のんびりココアを飲みながらね

 

という

お話