マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

竹薮焼けた

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

今夜は降雪が弱いので深夜帰宅になりました

 

おっさん共の鼾からは逃げられましたが

部屋に帰ったら

わたしの布団で小さいのが寝てました

 

ん~

最近

過剰な愛情表現は少なくなったので安心してたんですが

何というか、、、

所詮

お子様ですねぇ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

金曜日ですが

今時期は曜日が関係ない出勤なので

明日以降の休みは

お天気次第

 

てな訳で

トゲトゲし始める気分を癒してくれる

映像箱をどーぞ

 


www.youtube.com

 

スズメが

身近な鳥で一番好きです

 

模様も可愛いし

サイズも可愛い

群れで居ても可愛い

冬のモコモコスズメは可愛い過ぎて

殺傷能力すらあります

 

水遊びも可愛いんですよね

 

 


www.youtube.com

 

一度で良いから見てみたいのが

シマエナガちゃん

 

イチゴ大福みたいで本当に可愛い

雪景色の中でふわふわしてる姿は

映像や写真見るだけでもニヤニヤしてしまいます

 

尻尾の模様も綺麗

 

 


www.youtube.com

 

魚で一番可愛いのはバトラク

見た目が提灯あんこうみたいで大好き

 

実際飼育した事もあって

フヨフヨ泳ぐ姿は最高の癒しでした

一緒に飼ってたアルマータスが丸呑みされたのは痛かったなぁ、、、

 

 


www.youtube.com

 

口に入れば何でも食べます

 

うちの子は停電で落ちてしまいました

いつか機会があれば飼いたいなぁ

 


www.youtube.com

 

 

チンチラも好き

先輩が昔飼ってて

膝に乗るくらい懐いてる子でした

 

いいなぁ

いいなぁ

と眺めるだけで飼育はしてません

 

ハムスターもそうですが

砂遊びするモコモコは最強に可愛い

 


www.youtube.com

 

 

うずら

 

実は来年の春から飼育する予定です

外に小屋を作りました

ニワトリを飼育してたスペースがあるので

そこを改装し

イタチとかが入れないようにしました

 

本当は室内飼いしたいけど

ピヨピヨと年がら年中鳴かれたら

間違いなくノイローゼになるので、、、

 

楽しみだなぁ

 

 


www.youtube.com

 

ヒョウモン

今時はレオパなんて呼ぶんですよね

 

スーパーマックスノーが個人的に一番好き

白く抜けた地色にポチポチゴマ模様

くりくりのお目目

うん

可愛い

遺伝異常が少ないのも良い

 

交配で障害ばっかの子が増えてますから

購入する際は

よ~~く観察し

納得して買ってくださいね

 


www.youtube.com

 

サンタレムは可愛いしかっこいいし

巨大になるし

大人しいからお勧め

友人から一時期預かり飼育したことがあります

とにかく模様が綺麗で素敵でした

 

初心者にもお勧めできますが

サソリやムカデと同じく

油断は絶対せず

程よい距離で付き合ってください

 


www.youtube.com

 

ヘビで一番可愛い顔してるのはウォマ

麻呂眉毛模様にクリクリお目目

これでパイソンっていうのが面白い

性格は、、、、

アルバとか

ブラッドに比べれば遥かに大人しいけど

空腹時は別ヘビみたいに元気になります

程よく巨大になるし

綺麗だし

拒食も無いし

個人的に

初心者に一番向いてるパイソンだと思います

 

あれ?

いつの間にか

お勧めの動物になってる、、

 


www.youtube.com

 

さて

 

水換えしましょうかね

 

という

お話