マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

賭けで魁は負ける

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

あと

もう少し、、、

 

今年の稲刈りは苦戦してます

 

泥が入ったのが痛いなぁ

 

 

 

台風でわたしの知り合いや大事な人が被害にあっていませんように

 

 

 

さてさて

 

 

毎日でも問題ないご飯のお供は?

 

素朴な奥さん連中の問い

 

 

納豆

 

海苔

 

ふりかけ

 

なめたけ

 

ネギトロ

 

 

 

ネギトロ丼なら毎食でも良いくらい

ご飯食べれます

 

皆で

すき屋?だか

松屋?だか

牛丼屋に行った時も

マグロ丼?だかって名前の

ネギトロ丼食べて

極肉派に非国民扱いされました

 

特別好きな訳じゃないんですけど

ネギトロはご飯が進みます

 

ネギトロもエンガワも偽者だけどね

友人の暴露にも屈せず

わたしゃ

我が道を貫いてます

 

、、、本物のエンガワに会いたい

 

 

 

おでんで一番好きなのは?

 

 

大根

 

こんにゃく

 

はんぺん

 

餅巾着

 

牛すじ

 

話してる内に

皆がモゾモゾ

 

、、、ブラックジャックで決めるか?

 

アメリカン裸トランプしかないよ

 

んじゃ

それで

 

どーしよっか?

一品ずつ?

 

んにゃ

全部だろ

 

まぁ~た

そ~やって、、、

 

呆れる奥さん連中を無視し

男たちは21を目指し、、、、

 

 

んで

三十分後に

近所のコンビニで

レジ横おでんを全て

ぺんたが買い込む事になりましたとさ

 

4800也(廃棄寸前まとめ買い価格)

 

先日の前夜祭の一幕

 

 

こー云うのは言い出しっぺが負けるもんです

 

運なんてものは

そんなもんなんです

法則は無いけど

流れみたいなのはあるんです

 

という

お話