マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

オツベルだそう

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

一通り植え替えを済ませ

昨年の葉を切ろうかと準備してたら

おげこおげこ

声のするほうに近づいたら

ベルベットが

今期最初のアマガエルの宿になってました

 

近寄っても

おげこおげこ

鳴いてくれる可愛い子だったので

写真も撮れました

 

 

まだまだ

サラセニア花壇は焼け野原状態なので

捕虫葉の観察報告できるのは来月半ばですかね

 

花は来月頭には咲き始めそうです

今年もたくさん咲きそうです

 

 

さてさて

 

 

世の中連休に浮かれてるみたいですが

わたしゃ

今日が唯一の休みでした

 

なんで

気ままにゴロゴロ

気ままに徘徊

 

FujiFilm XP60

 

鯰+蛇+O次郎

みたいな生き物のぬいぐるみ

 

これを飼育するなら

120水槽で高温多湿を維持して、、、

飼育方法を考えるのが面白いです

 

FujiFilm XP60

 

このコンデジの限界がこれ

少しズームにしないと窓の外は白く飛びます

なんか設定すればズームしなくても撮れるんでしょうけど

わたしにゃ無理なんで最低限の機能で遊んでます

 

 

FujiFilm XP60

 

こーいうの好きです

三毛模様なのもジワジワきます

でも

わたしの部屋は思いっきり和室なんで

椅子がありません、、、、

 

 

FujiFilm XP60

 

枕元のスタンドライト?が

先日

朝起きたら

勝手に飛んで目覚まし時計と心中してたので

新しいの買わないといけません

これが欲しい

三毛模様のが欲しい

 

FujiFilm XP60

 

最近

飛行機が増えてる気がします

自衛隊ならお疲れ様

米軍なら自国でやれ

 

 

FujiFilm XP60

 

昨年知人から頂いた

早出峡のムシトリスミレ

暑さに若干弱いから慎重管理してたけど

思ったよりも丈夫みたい

可愛い

 

FujiFilm XP60

 

ジワジワ増えてしまってるサボテンの一角

左下のは友人の交配した綿毛みたいなサボテン

嫁入り先も決まり今日植え替えた

 

ホルスティは

はてなでサボテン記事書いてる方の所で一目惚れしてしまい

早速購入

右下のモフモフは副産物

 

趣味家の方のお部屋は勉強になるし面白いけど

財布に悪い、、、、

 

サボテンは初心者なので慎重に慎重に、、、

 

三毛さんにも会いに行ったけど

ツンツン全快モードで写真は撮れなかった

でも

撫でれた

 

鳥の羽が散乱してたのが気になった、、、

もしや三毛さん、、、、

 

 

 

さて

 

一日の大型連休を満喫して、、

というか

徘徊だけして

テリトリーの狭さを実感

 

まぁ

ガソリン代高いしね

こんなもんで十分でしょ

 

 

小さいのは連休を満喫してるようで

今日も泊まるらしい、、、

明日はたくさん五月蝿い酔っ払い連中が来るらしい

 

わたしは仕事だ、、、

 

 

という

お話