マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

時空の狭間にて

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211223215447j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

所々黒いヒジキみたいなのは

フィルムに付いた傷です

多分

クルクル攪拌してるときに

何処かに擦れてるか

フィルムをロールに巻いてるときに

付いてるのかも、、、

或いは

フォマのシールが剥ぎにくいから

苦戦してる最中に付くのかな、、、

 

f:id:kefuo:20211223223010j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

 

 

さてさて

 

 

完全に勘違いしてました

 

カレンダーが一日ずれてて

わたしゃ今日木曜だと思ってたんです

 

なので

伸び伸び帰宅したら

玄関に我が家のものでない

クリスマスツリーが置いてあり

チャカポコ光り輝いてるの見てフリーズしました

 

 


www.youtube.com

 

 

おかえりー

イヴムード全開で

何時もより気持ちおめかししてる感じの

小さいお姫様が出迎えてくれて

背筋ゾワゾワ

冷や汗ダラダラ

 

それを宥めつつ

いつも通りシャワーへ、、、

 

装い

台所に居る奥さん連中のもとへ

 

f:id:kefuo:20211223221234j:plain

 

あのさ

プレゼント無いんだけど、、、、

コソコソ

 

は?

今日イヴだよ?

言うような反応を

全方位から集中砲火され

わたしゃ瀕死

 

f:id:kefuo:20211223221355j:plain

 

明日だとおもってました

消え入りそうな言い訳に

花畑の住民である奥様らは

溜息に苦笑い

 

でね

今から店に取りに行って来るから

ちび姫の気を引いてて

 

 

コソコソと作戦会議をして

コソコソと出発

コソコソと帰宅して

コソコソと運び込み

作戦完了

 

んで

なんやかんやあって

友人らも集まってきて

現在に至ります

 

ケンタッキーは美味しいし

ちびらはご機嫌ですが

わたしゃ変な冷や汗が止りませんでした

 


www.youtube.com

 

何でか知りませんが

わたしが好きな曲で〆ましょう

 

どーぞ大切な方と

楽しい時をお過ごしくださいませ

 

 


www.youtube.com

 

来年こそ

彼女とクリスマスを、、、、

サンタさんお願いします

 

という

お話