マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

月の無い夜の箱

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211217134039j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

クリスマスが終われば

晦日準備で大忙し

 

お気楽に心待ちにしてればいいだけの

小さいのらが少し羨ましいです

 

子供時代には戻りたくありませんがね

 

朝から

細い腕に

ぶかぶかな時計を着けてご満悦のご様子

 

とりあえず

昨夜はなんとか乗り切りました

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

わたしの中のカレンダーでは

今日が24日の金曜日でした

なので

クリスマス気分を殺す為に

こんな音楽箱は如何でしょう

 

 


www.youtube.com

 

moonのサントラ箱です

 

PS4でよーーーーやく遊べますからね

嬉しくて好きな曲を並べます

 

moonはMDというものがあり

特定のイベントなんかでMDを入手し

それをゲーム内で流しながら遊べました

なので

サウンドの殆どは

このMDになります

 

 


www.youtube.com

 

わたしが中学生の頃のゲームですからね

もー少し色あせてるものかと思いましたが

今聴いてもやっぱいいですね

 


www.youtube.com

 

この曲はお気に入り

ゲーム内でもMDリストに追加して

流してました

 

 


www.youtube.com

 

これとか

ゲームのキャラクターが歌ってるみたいで好きです

moonのゲームキャラは全員

意味不明な言語で会話します

全員違う言葉で意思疎通します

 


www.youtube.com

 

よーーーく聴くと

日本語なんですよ

懐かしいなぁ

 


www.youtube.com

 

これが一番好きな曲

なんか昔から大好きでした

この歳になっても

やっぱいいなぁ

って思います

生演奏聴いてみたいです

 


www.youtube.com

 

 

ある意味

一番moonっぽい曲

フローラは一番マトモなキャラかも、、

いや

あの子も

あの子で、、、

 

さて

 

 

のんびりのんびり

クリスマスの残りを殺したら

晦日に備えましょう

 

あ~ぁ

12月がもーすぐ終わる、、、

1月は嫌だなぁ

 

そーいえば

こんなのも発表されたようで

 

f:id:kefuo:20211217141258j:plain

 

楽しみが出来るという事は

少し憂鬱を紛らわせますね

 

という

お話