マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

鬼は笑うか?

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211224014622j:plain

ブロニカS2 ニッコールP75mmF2.8 FOMAPAN100

 

f:id:kefuo:20211224014737j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

同じ場所を撮った二枚

違うフィルムで撮影

構図もずれてる

イマイチな感じですけど、、、、ね

 

 

 

さてさて

 

 

 

寝れないので

こーして書いております

 

一日早いですが

今週金曜はちょいと慌しくなりそうなので

予め音楽箱を投げさせて頂きますね

 

 


www.youtube.com

 

愛だ恋だと

馬鹿面並べた自称アイドルの

聞きなれた糞みたいな

甘ったるいクリスマスソングが街を覆ってますけど

そんなものは毒です

 

たまには

我らがロックの流儀でいきましょうや

 

 


www.youtube.com

 

 

祈れ祈れ

造られた神が

造った人間以上の力を持ってると信じてるならね

悪を憎み善を重んじ

その結果が絵本以下の信仰ですかい?

 

 


www.youtube.com

 

 

深夜に子供部屋に侵入し

就寝する子供の寝顔をニヤニヤ眺めつつ

枕元に荷物を置いて去っていく赤服の老人

 

 


www.youtube.com

 

クリスマスといえば

ダイハードに

ホームアローン

昔はこの時期になると

金曜ロードショーなんかを楽しみに待ったものです

 

 


www.youtube.com

 

赤鼻のトナカイが皆に苛められ

サンタに

「お前の鼻が夜道では役に立つ」と褒められ

納得する話

昔から何一つ納得できませんでした

意図せず優遇されたトナカイは

より一層苛められるのでは?

 


www.youtube.com

 

金曜への予約投稿でもよかったのですが

先にブン投げることにしました

 

 

さて

 

 

戯言はこの辺にしておきますか

 

どーぞ

犯罪行為に発展しない程度に

楽しんでくださいな

 

わたしゃ

子守と酔っ払いの世話ですよ、、、、

 

世の中不公平だなぁ、、、

 

という

お話