マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ブルジョアのかりんとう添え

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210713041911j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

 

フランスのサッカー選手が

日本人に舐めた発言してる動画が出回って

話題になってるようですね

 

まぁ

わたしゃ

サッカーに興味ないので

誰が誰だかは知りもしませんが

 

フランス人ですからね

驚きはしませんよ

 

驚いたのは

その場に居た

黒いのも暴言に笑ってたということ

 

差別

偏見の被害者として

散々歴史上で被害者商売してきた癖に

肌だけじゃ足らず

心まで黒くなったのかい?

 

この件に関し

 

散々

差別は駄目

共生社会で平等に

朝鮮在日を起用して

鬱陶しいくらい宣伝流してた

ユニクロ様はだんまり

 

我が儘な自称日本人の

大坂なおみもだんまり

 

差別に一々盛り上がる

人権派団体様や

立憲や共産の野党議員

だんまり

 

おいおい

精力的に騒いでみてよ

 

それとも

支那人

朝鮮人

黒人

は差別されては駄目だけど

日本人は差別OKなのかい?

 

 

はっきり言って

この

フランス人の日本人への侮辱事案について

わたしは何とも思ってません

 

最初にも書きましたけど

あいつらは

所詮

そーいう人間なんです

 

日本国内で犯罪犯したり

日本に直接的な迷惑かけてくるなら

徹底的に非難しますけど

口先だけの小言ならどーでもいいです

 

なら

なんでこんな下らない話題に

文句書いてるか

というと

 

先ほど挙げたような

普段

差別だ人権だと五月蝿い連中が

静かなのが癇に障るんです

あとね

 

ここぞとばかりに

 

今回の件を

「アジア人」差別

として意見言ってる

特ア連中

お前らは黙ってろ

 

支那

朝鮮

日本

を同じアジア括りしないでもらえます?

気持ち悪いし

迷惑です

 

 

 

さてさて

 

 

今回のこの下らない騒ぎ

個人的には

当事者に

怒り狂う日本人は少ないと思ってます

 

なぜなら

こーいう

馬鹿な輩に対しては

多くの場合

失望と軽蔑で

距離を置くのが日本人ですからね

 

勿論

目の前で馬鹿にされたなら話は別でしょうが

 

信頼

信用

敬意

というのを

軽んじる異国の馬鹿に

一々怒り狂うより

その程度の輩と割り切っていきましょ

 

身近で都合いいこと言いながら

好き勝手してる

特定外来生物

が腐るほど居て

そっちの方が問題なのですから

 

 

という

お話