マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

「危機感よりお友達」の成れの果て

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210424174348j:plain

コーワシックス KOWA F2,8 85mm

 

 

週末?

ナニソレオイシイノ?

 

エェ

わたしゃ仕事ですよ、、、

ついでに言うと

次の休みは農作業が控えてます

 

ヤスミ?

ナニソレオイシイノ?

 

 

 

さてさて

 

 

 

イラつきついでです

愚痴でもブン投げて気分転換します

 

緊急事態宣言(無難)

が始まるみたいですね

 

では

例えば

糞中国ウイルス

狂犬病やエボラレベルの脅威だと思ってみましょう

 

夕方のニュースを眺めながらの纏めは

 

酒類提供すると色々面倒なので

ネズミーランド酒類の提供を当面控えるそうです

 

緊急事態宣言前に行ける所に行っておこうと

民衆は遊び歩いてるそうです

 

聖火リレーは一部区間を走行しないそうです

 

入国制限は無いそうです

 

パチンコ業界は時短営業を拒否したそうです

、、、などなど

 

 

は?

って思いません?

 

 

もう何度も何度も書いたからうんざりしてますが

 

阿呆みたく毎日毎日

感染者数なんて並べてないで

感染元を特定して公表し

具体的な対策を民衆に促さないの?

 

 

運が悪きゃ死ぬ

程度の死亡率で

大騒ぎして経済止めてる場合かい?

 

ワクチンなんて打つ必要あるの?

 

わたし程度の頭でも

山ほど疑問が浮かぶのに

なーーんで

メディアの自称専門家様は

同じ受け答えで満足そうにしてるの?

 

というか

一年前に

「心配ありません」

「不確定な情報で悪戯に騒がないで」

とほざいてた

自称専門家様は今何処に居るの?

 

防ぐべき時期に

春節糞中国人ウエルカム

した事について

小池OBAや当時の政権の見解は?

 

ねぇねぇ?

 

狂犬病レベルのウイルスだったら

どーしたの?

 

誰が責任取ったの?

どー責任取るつもりだったの?

 

若い世代の大事な時期が

大人の阿呆な馴れ合いで潰れてく

 

ねぇ?

誰が責任取るの?

 

致死率が低くて良かったね

でも

仮に

致死率90近いモノ

と想像してみてくださいな

 

今の現状が

日本の持ってる危機感の現状です

 

いい加減

次回の対策について騒ぎませんか?

 

中央政府

地方自治

メディア

が馬鹿なんだから

日本国民くらい

マトモで居ましょうね

 

という

お話