マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

今もあるいつもの場所

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210425165412j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

浮気許せます?

 

わたしは許す許さない以前に

相手がそのようなことした時点で関係断絶します

 

多分

確認し合ってる訳でないですが

わたしの周りの友人も、、ね

 

 

さてさて

 

 

わたしがランドセルを降ろした頃

二つ上の先輩に

☆☆さん

という女性が居ました

 

小柄で顔も声も幼い人でしたけど

雰囲気も口調も柔らかく

同性異性問わず

面倒見が良いので

後輩らからは人気のお姉さんでした

 

まぁ、、

同性からはある事ない事噂されてましたけどね、、

妬みって恐いですねぇ

 

勿論

ランドセル捨てたばかりの馬鹿なわたしらも

色々注意されたり

怒られたりしましたが

☆☆さんが好きでした

 

馬鹿なわたしらもにょきにょき成長し

☆☆さんは卒業後地元の高校へ進学

 

学校自体が近かったので

放課後なんかに馬鹿共がコソコソ集まってる場所の側を

テコテコ帰る☆☆さんを見つけては声かけて

あれやこれや話してました

 

馬鹿共が3年になった頃

☆☆さんに彼氏が出来た!

伝令が走りました

 

中睦まじい感じで帰宅する姿を

通信兵が見たと言うのです

 

オロオロしながらも馬鹿共は放課後に通学路に張り込み

現実を目の当たりにして

血の涙を流し

互いを励ましあい

当時の彼女に呆れられました、、、

 

血の涙を流してから数日後

いつもみたく

放課後

いつもの場所で

いつものメンバーで

いつもみたいにダラダラしてたら

 

☆☆さんが一人トコトコ帰る姿を発見

捕獲して尋問すると

ニコニコ幸せそうに彼氏とのアレコレを話してくれました

 

小さな先輩が帰った後

ラベンダーみたいな幸せの残り香が漂ういつもの場所で

☆☆さんの幸せを見守ろう

馬鹿共は誓いました

 

その年の11月に

☆☆さんは首を吊りました

 

彼氏は彼方此方で他の女に手を出す

糞野朗でした

 

浮気されたくらいで、、、

などと

言う連中も居ましたが

多分

わたしらが惹かれた

あの人の魅力は

その

純粋さだったのだと思います

 

いい意味でも

悪い意味でも

純粋すぎた☆☆さん

 

いい奥さんになれただろーなー

 

さて

 

ツマラナイ昔話です

下らない昔噺です

でも

わたしらには大事な思い出ですし

大事な人でした

 

良い事も

嫌な事も

思い出になれば同じなんですよねぇ、、

それが

教訓になって

価値観になる

 

浮気したいなら

ケジメつけてからにしなさい

 

という

お話