マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 47

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210330185941j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

ゴミみたいな空の日でした

黄砂ほんと嫌

 

目はしょぼしょぼするし

暑さで体ヨボヨボですし、、

 

これからどんどん暑くなるんですね

今年こそ

わたしゃ

蒸発するかもしれません

 

 

さてさて

 

 

土曜日の夜

小さいのが泊まりに来ました

 

お気に入りの動画見て

 


【ジョジョ5部】海外の腕相撲に処刑用BGMを合わせてみた

 

以前載せたこれ

 

ちび姫に見せたら何故かお気に入りになり

毎回一緒に見てます

 

んで

ほしのカービースーパーDXの

ストーリーモードを

クリアするまでやりましたが

メタナイトってあんな強かった?

 

ついでに

刹那の見切りで

ちび姫と対決

何度も何度もわたしが勝って

ふてくされながら再戦を繰り返し

最後まで

むぎゅっ!

と倒しておきました

 

 


Aimer with chelly(EGOIST) 『ninelie』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

 

 

ちびの最近好きな音楽の話

新学年の話や

わたしがその歳の頃の話

ちび母父の昔話

元カノの話

 

あれこれ話しても

中々寝ない小さいのに苦戦しながら

寝かしつけてたら

わたしも寝てました

 

学校楽しみだなぁ

新しいことにときめく小さいの

 

当たり前に始まって

当たり前に来る筈の日常

 

普通のことが

普通でなくなってきてる今の現状

 

わたしゃ親でないですが

歯痒い怒りを感じます

 

親なら尚更でしょうね

 

今の現状は

全世界の間抜けな大人の責任

 

学ぶことが多い子供世代と

後は墓に入るだけの大人じゃ

時間の重みが違うんです

 

誰が何時どのように責任とるんでしょう?

何故具体的な「次の」対策が作られないのでしょう?

 

オリンピックが

ワクチンが

なんて間抜けな話の前に

大人は大人の責任を果たしましょうよ

 

与えられた情報と現状でのうのうと生きてれば

同じことの繰り返しなんですからね

 

お上が馬鹿で間抜けなのは

わたしら国民の責任でもあるんです

 

まぁ

個々の自由ですがね

最低でも

コロナより桜

なんて吠えてた馬鹿が

昨年国会に居たのを忘れないでください

 

あんな馬鹿でも

のうのうと国会議員やっていけるのが

今の日本の政治なんです

 

 


Beretta Rapid Fire! (19 Rounds in 2.82 Sec)

 

 

次世代を護るというより

次世代に迷惑かけない大人になりましょ

 

という

お話