マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ゴミ箱の蓋

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210329165043j:plain

カロフレックス プロミナーF3.5 75mm

 

 

空が黄色い

 

わたしの場合秋が本番ですが

近頃は春も鼻がぶっ壊れます

 

杉や檜は酸素をどんどん出してくれる

環境に優しい木

 

分かっちゃいるんですが、、、

 

山のようになるゴミ箱と

赤く擦れる鼻下が痛くなる度

ぐったりしてしまいます

 

 

木は憎くないですが

砂は鬱陶しいですねぇ

 

 

さてさて

 

 

久々に夕方のニュース見ましたが、、、

 

相変わらずというかなんというか

 

ミャンマーの話題で盛り上がってましたが

苦虫噛み潰したような顔で

一般市民が可愛そう

みたいな報道してましたが

 

そーかね?

 

内紛なんてどの国でも起きてるわけで

日本は関ヶ原に済ませました

 

他所の国がどーのこーの

口挟むべきですかね?

 

政治情勢が沈静しないのは

要らない他国の横槍のせいなのでは?

 

自分の常識が

他所の非常識

なんてのは

文化の違いじゃ普通のこと

 

軍事政権だろうが

独裁政治だろうが

国が安定するなら良いのではないでしょうか

 

ずるずるずるずる

今の状況が続くよりはマシでしょ

 

厭な言い方すりゃ

内紛で右往左往してるというのは

自立できてない国ってことなんですよ

 

簡単に他国に流され

簡単に利用され

簡単に国民を危険に晒す

 

ミャンマーを利用しようと

後ろでニヤニヤしてる余所者を殺すのが

ミャンマー国民が平和に暮らす一歩目になるんでしょうね

 

そもそも

騒ぐならウイグルの方がよっぽど重要な案件でしょ

現在進行形で糞中国が行ってる行為を

世界各国は非難し調査し罰するべきでしょ

 

なのに

メディアもだんまり

北京でオリンピック予定

政治屋も蓋する状況

 

腐ってるね

 

 

都合の良い話で騒ぎ

自己保身するだけの人権屋平和組合なんて

世の中には要りませんよ

 

まぁ

赤豚も底が見えてきましたからね

抱えきれない恨みを背負って

腐り落ちるのは遠くはないでしょう

 

日本に糞乞食が流れて来れないように

政府は対策を急いでもらいたいです

 

という

お話