マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

馬とねこ様

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210314215714j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

 

競馬場行ってみたい!

 

、、、は?

 

馬の女の子がね

可愛いんだよ~

 

ん?

馬の♀って可愛いん?

♂と顔同じじゃないん?

 

 

ハルウララとか~

マヤノトップガンとか~

 

 

可愛いか?

同じ顔じゃん

 

 

助手席でスラスラ競走馬の名を挙げていく

ちびの話を聞きながら

混乱するばかり

 

帰宅後

わたしのパソコンを

カチャカチャしながら

ナニやら画像を出したちび姫

 

これこれ!

 

馬耳?

馬しっぽ?

を靡かせながら

女子が競馬場走ってる

 

これ馬なん?

 

可愛いでしょ~

 

さてさて

 

馬娘?なる

ゲーム?

アニメ?

ご存知ですか?

 

わたしは知りませんでした

擬人化っていうのかなこりゃ

 

何と言うか

世間も疲れてるのかなぁ、、、

 

いやいや

否定するつもりはありませんよ

楽しんで見てる?方も多いでしょうし

好みは人其々ですからね

 

ただ

 

ちび姫の口から

トウカイテイオー

なんて聞くと

え?

ってなってるだけです

 

まぁ

わたしは興味ない

ってだけの話です

 

擬人化なら

わたしにゃ

ねこ娘様が居ますからね

それで十分なんです

 

f:id:kefuo:20210314221511j:plain

 

 

ねこ娘様

一期酷いなぁ、、、

小豆洗いみたい

 

近年のは現代的な女の子になってますねー

可愛いとは思うけど

やっぱ

4期でしょ!

 

リアルタイムでしたし

おかっぱ可愛い

刈上げてるけど、、

 

 

f:id:kefuo:20210314221953p:plain

 

ん?

、、、6期もかわいいですね

 

f:id:kefuo:20210314222216j:plain

 

 

へー

フィギュアあるんだぁ

 

ちび姫の馬話を聞きつつ

PS4でなんとなく

ねこ娘様調べてたら

 

○○ちゃんは

おかっぱ好きなの?

 

いつの間にか横にいた小さいのが

聞いてきました

 

似合う女の子は

美人だと思うよ

 

ふ~~ん

 

 

ちびも帰宅し

夜も更け

ゴロゴロしてたら電話がプルル

 

○○ちゃん!

なんか変な事

言ったでしょ!

 

受話器から飛び出してきそうな勢いの

ちび姫母

 

は?

何だいきなり

 

 

おかっぱにしたい

ってうちの子言うんだけど!

 

 

 

 

 

ちび姫は今の長いままが可愛いよ

というのを

電話越しに長々と説得した

大変な夜でした

 

○○ちゃんは

ほんと昔から

女心がわかってない!

 

 

んなもん分かるか

おかっぱ可愛いで

おかっぱにするなんて

想像できねぇよ!

 

女の子の前で

他の女の子褒めるのは気を付けましょう

 

例えそれが

ちびっ子でも

 

という

お話