マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

かわず布教

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210716190125j:plain

 

 

嫁に行くサラセニアの植えかえ準備して

居候のかえると戯れて

 ちび姫と夜に備えて買出し行って

 

買い物ついでに

三毛さん探しに行きましたが留守

しかたないから

かえるとまた遊んで

 

気がついたら夕方でした

 

 

かえる

可愛い

 

 

さてさて

 

 

 

昨夜は

「かえる」ベテラン飼育者の友人が遊びに来ました

 

 

 

最近

テラリウムを構想するのにはまってます

いえ

想像ですよ

想像

 

そこに

あまがえるみたいな

小さなかえるを飼いたい!

 

部屋の箱庭で

ケコケコ

するかえるを愛でたい!

 

みたいな話を

呑んでるそいつにポロリと話してしまい

 

熱のこもった

かえる布教活動を

ちび姫共々食らいました

 

 

 


www.youtube.com

 

 

この人の動画を見るのが最近の癒し

 

かえるの可愛い撮り方がわかるという事は

それだけ

かえるを普段見て愛情注いでるんだろうなぁ

 

 


www.youtube.com

 

 

こーいう話が一番大事

 

ヘビにしろ

カブトムシにしろ

ねこ

すべての生き物は

メリット以上にデメリットを飼う前に知って

本当に一生面倒見れるかをもう一度考えるべき

 

可愛いから

かっこいいから

と盲目的に求める

 

向き合う相手が命

という基本を忘れてる輩が多い

 

 

 


www.youtube.com

 

 

友人は

ヤドクガエルをメインで飼育してます

 んで

アメフクラガエルも大好き

喉から30本くらい腕が出るほど

飼いたいらしいですけど

地中生活のカエル

という性質上

友人の飼育スタイルには合わない

 

なので

諦めてるそーです

 

昨夜

喉からだらだら腕生やしながら

このアメフクラガエルの動画見てました

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしは

こーいう

あまがえる体型のかえるが好き

まん丸も可愛いけど

やっぱこっちがいい

 


www.youtube.com

 

 

あー

かえる飼おうかなぁ

テラリウム組んじゃおうかなぁ、、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ちび姫もかえる飼いたいみたいですけど

ちび母がかえる大嫌いなので、、、、ね

 

 

かえる飼育の布教活動を

真剣に聞いてるちび姫が

ナニやら面白かった

 

 

 

という

お話