マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

今年こそ

 

こんばんは

 

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

 

春の彼岸終わりましたね

雪が残る彼岸ってのは

いまいち彼岸感ありませんが

まぁ

彼岸ってんなら彼岸なんでしょう、、、

 

墓参りには行きませんけどね

雪まみれで墓場に入れませんからね

 

その分

仏壇に手を合わせる

それで満足してくださいね

 

夏にゆっくり挨拶に行きますから

 

 

さてさて

 

 

昨年の夏

リベンジを果たそうとして

すっかり忘れてた事があります

 

 

これ

 

すっかり忘れてました

 

小学生の頃はひっくり返し

中学生の頃は窓辺に置いて雨水で中身が流れ

1人暮らししてた頃は

買ったことも忘れ引越しの際ゴミ箱へ、、、

 

一度も

フヨフヨ泳ぐカブトエビちゃんを拝めてないのです

 

ヘビ

サソリ

ムカデ

様々飼育してきて

気がつきゃ

いい歳したおっさんになってた数年前

ちび姫が自由研究で

カブトエビちゃんをフヨフヨ飼育する姿を見て

 

おいおい

鼻垂れ小娘が飼育出来るのに

お前にゃ出来ないのかい?

黒いわたしに煽られ

メラメラと飼育欲が、、、

 

今年こそ

わたしもフヨフヨ泳ぐカブトエビちゃんを部屋で眺めながら

のんびり美味しいメロンソーダを飲みたい

 

 

 

 

 

足いっぱいで苦手な人は苦手かもしれませんが

泳ぐ姿とか可愛いんですよ

 


www.youtube.com

 

180cm水槽倉庫で寝てるし

本格的に水槽作るか、、、

いや

それなら、、、

 


www.youtube.com

 

ヒゲミズヘビを本格的に飼いたい、、、、

 

流木を配置して

モスを巻いて、、、

タヌキモとか入れて、、、

 

いや

やめよう

 

水槽設置はまた後悔するだけ、、

必死に掃除して

やっと片付けたのに、、、

 

わたしゃ

大人しくプラケでカブトエビちゃんをフヨフヨさせることにします

 

という

お話