マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 45

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210314011918j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール65mm F4.5

 

 

一番大事なものってなーに?

 

純粋な子供のお目目で

真っ直ぐ質問されたら

なんて答えます?

 

夏は扇風機

冬はおこた

 

なーーんて言いたい所ですが

此処は大人の男らしく

渋くて

ダンディ

な返答がしたい

 

空っぽの頭蓋骨の中を

ゴルフボールサイズの脳みそが

カラカラ廻って出た答え

 

 

f:id:kefuo:20210314013257j:plain

 

好奇心かな

遠い目で

タバコをプカー

 

小さいのより先に

大きい餓鬼どもが大爆笑

 

○○ちゃんらしーなオイ

 

子供ね子供

 

原始人みたい

 

いい大人の

男女が腹を抱える

 

 

こうきしんっ てなーに?

 

 

、、、

 

 

見たもの

聞くもの

全てが新鮮なちび姫

 

分かるのは、、、

20年後ですかね

 

 

さてさて

 

 

今日はそんな

小さいのとデートでした

 

夜にサラサラ雨が降ってきたので

 

近場で買い物しよう

と言ったのですが

 

いやだ

 

とのことでしたから

仕方なく

予定してた場所まで

雨の中ドライブ

 

 

あれやこれや買い物をして

帰ってきたのが昼過ぎ

 

昨夜遅くまで騒いでた疲れで

おこたで二人とも昼寝

 

夕方に迎えに来た

ちび母に起こされ現在に至ります

 

これって

デートなのか、、、

子守なのでは?

 

しばらくデートしてないから

色々分からなくなってきました

 

ちび姫曰く

デートのようですが

この感覚に慣れたらマズイ気がする

 

早いとこ

歳相応の相手見つけないと

子守が刷り込まれる、、

 

ご機嫌な小さいのの横で

密かに戦慄してた一日でした

 

という

お話