マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ガムの剥がし方

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210309002318j:plain

カロフレックス プロミナーF3.5 75mm

 

 

身の回りの当たり前が

有り難い

と感じるようになるには

何も無い環境を経験する必要があります

 

ざらし

大雪の中

外に放り出された幼い頃

屋根の有り難味が分かりました

 

友人らとナイフのみでキャンプしたとき

平らな床で寝れることが

最高の贅沢だと思いましたし

焼いただけの魚を食べて

塩がどれだけ大切か気づきました

 

近頃は断舎利コスプレが流行っているようですが

断舎利してますよ~

得意気に宣伝してる時点で

断舎利とは言わないのでは?

 

欲を絶ち

自分と向き合い

悟りを深める

これが断舎利でしょ?

 

収集したゴミを片付けるのが断舎利なんて

ほざいてたら

空海にボコられますよ

 

自分に対する周囲の評価を意に介さず

綿毛のような柔軟で温かい目で

万物万人を平等に見れますか?

 

という

わたしみたいな煩悩で出来た下らない人間の

下らない記事を読んでる時点で

断舎利なんて考えるのは諦めなさいな

 

あなたがしてるのは

単なる私物の処分

 

言葉の意味を安くしてばかりいると

メディアみたいに能無しになっちゃいますよ

 

 

さてさて

 

 

なんかね

グーグルさんの下に

「世界女性デーを祝おう」

なんて

薄気味悪い言葉がくっ付いてるのですが

わたしだけ?

 

うーん

わたしは女性差別してないのですがね、、、

 

というか

男目線から言わせて貰うと

 

男女平等!

騒いでる連中は

対等に扱うと

パワハラ

セクハラだ

と発狂するのは何故なんですか?

 

被害者意識に酔いたいの?

糞韓国人なん?

 

テレビなんかで

ち◎こはいいのに

ま◎こが駄目なのはなぜですか?

 

ん?

男女平等でしょ?

まぁ

これは

極端な例えですがね

 

最近は現場に女性居ませんし

彼女らは事務方なので

現場で動くだけのわたしなんか頭が上がりませんが

仕事が出来れば男女問わず評価して

相応しい役職に着けば良いだけだと思います

 

f:id:kefuo:20210309012631j:plain

 

 

議員の女性比率を上げろー

とか

役職に女性を

なーーんて運動は

そもそものスタートが腐ってませんか?

 

政治屋組織

会社なんてのは大手ほど

老害マミレで腐っているでしょうが

それを中小企業にまで当てはめて騒がれてもねぇ、、

 

仕事できない人間が推進でポストに就いたって

どーしょーもないでしょ

 

f:id:kefuo:20210309012708j:plain

 

 

出来る女性はそんな大声上げて

騒いでない気がするんですけどね

まぁ

自称フェミなんかに

感化されて踊る阿呆も居るかもしれませんがね

 

女性蔑視だー

と騒ぐのは結構ですが

男は男なりに色々と気を使って生きてるのも

忘れないでくださいね

 

わたしですら

それなりには気を使ってるんですよ

それなりに、、、ね

 

学生時代に

ちび姫母をぶん殴ったこともありますが

今だって鬱陶しいくらい仲良しです

 

男女関係なんて単純で

きっと

なんだって

そんなもんなんです

 

ややこしく考えすぎてませんか?

 

女性蔑視

女性差別

なーんて

大騒ぎしてるほうが溝が深まる気がするんですがね

 

フェミ団体みたいな学ばない馬鹿に踊らされないで

柔らかい頭で双方考えるのが大事だと思います

 

結婚しよーが

仕事に打ちこもーが

男女共に個人の自由

 

 

f:id:kefuo:20210309012214j:plain

 

お互い信頼できる相手と

助け合えばそれで良いのでは?

(渋くいい声)

 

 

ん?

何が言いたいか?

んー

あえて言うなら

 

自分らで女性の首絞めるようなマネして

なにが面白いのかなぁ?

糞フェミ団体の連中見てると

いつも思うだけです

 

 

という

お話