マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ネオンサイン

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20200824103536j:plain

イカA型 旧エルマー

 

わたしゃ気づいたんです

半日で済む仕事を

わざわざ

糞暑い時間帯に

するのは馬鹿馬鹿しい

 

ゴリラに車庫と倉庫の鍵を借り受け

 

日の出前に会社に行き

とっとと終わらせ

帰る

 

ええ

ええ

わたしは身勝手な人間です

自分でも

よーく分かってますよ

 

短期集中型なので

人並み以上に作業するから許してね

 

さてさて

 

今日は朝3時に出社

 

最近暗いうちに目覚めるんですけど

これって

老獪?

 

誰もいない道路で快適に車を流し

誰もいない会社でコツコツ整備

 


ネオンサイン

 

 

誰もいないのに

あははは

なーんて女児の声が聞こえても

スルーしてやります

 

7時頃

休憩の為に外で

ジュースとタバコ一服

 

街灯は落ちて

人の気配がしてきて

ジリジリ太陽もやる気見せてきてました

 

車庫に戻り作業してたら

ちらほら出社してくる社畜

 

挨拶済ませ

お見送りしてやり

 

10時にわたしは電池切れ

 

ゴリラや事務方女子らの

世間話に捕まりながらも無事帰宅

 

 

 

エアコンも要らない

夏場は

涼しい時間に仕事するのが

本当の意味で

人にも環境にも優しいのでは?

 

暗がりで黙々と作業しながら

なんとなく考えてる

今日この頃

 

というお話