マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

尾ひれ

 

 

 

               こんにちは!

 

 

    今日は嘘が許される日!

 

              

         本日朝礼有り!

 

      と会社のホワイトボードに社長名義で書かれていた為

            皆事務所で待ってました

 

            9時に出社してきた社長

 

            待ち続けて疲れてた私らに

 

     今日エイプリルフールでしょ?

                 と

      テヘペロ

 

           現場にミサイル並に飛ばす車内で

 

  爺がなに茶目っ気出してんだ!

 

             と文句の嵐でした

 

               さてさて

 

              私が学生の時

 

        友人の家でエイプリルフールに盛り上がり

 

   連絡網でその場に居ない友人が死んだ!

           というおふざけを回しました

 

      当時は携帯は一部の人間がPHSを持ってる位でしたから

          家電連絡網は絶大な力を持ってました

 

          私らが知らない間に連絡網は回りきり

         保護者からの問い合わせで担任や学担主任

         生徒指導の先生のPHSは叫び続けたそうです

 

            死んだという友人の担任

           が家に電話してみるも運悪く不在

 

        これはいよいよ

 

          担任、学担主任、生徒指導の三人が

            死んだ友人の家へ行くと

 

        丁度天国の友人は犬の散歩から帰ってきた所

 

          そんな騒動を何も知らない私らは

 

      釣り行くか!

 

          とご機嫌で川へ自転車で向かってたら

 

    生徒指導の鬼に捕まりました

 

         

      イタズラは程々に

 

               というお話