マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

鉛筆とダイヤの差

 

 

 

              こんにちは

 

 

 

           なんてことない話なんですけどね

               と言うか

       私が書いてる内容なんてなんてことない話だけですけどね

             

      太陽常温説

 

             ってのご存知ですか?

 

            これが中々面白いんです

 

            まぁ、私は物理だ宇宙だに

             興味無い人間です

            

  誰もが常識としてるモノが偽物

 

             と言うのはそそられます

 

            仮に太陽が常温だとすれば

         今まで研究者が重ねてきた推測は崩れます

              それと同時に

        誰かが作った基盤を元に憶測をしてただけの

             哀れな姿を晒す事になる

 

         歴史家や考古学者が何度も躓いてるはずの

      先人の常識

 

             組織的なモノほど

         そのジレンマは強いんでしょうねぇ

 

         パチンコ関連に天下りする警視OBがいて

        警察組織がパチンコの仕組みを知らないのも同じ事

 

 

            真相や正義を公言したいなら

        他人のおもちゃを借りてちゃ話になりませんよね

 

            森羅万象を白黒つけたい

               なんてのは

              私からしたら

             つまらないお遊び

 

            お月様はお月様で十分

             どーせ行かないし

             行く必要無いし

    誰のモノでもないお月様であり続けてくれればそれで良いんですから

 

             遠くの星を彼是調べて

              新たな資源がー!

              なんて騒ぐ前に

           足元の資源の使い方を見直せば?

 

         お星さまに夢をはせるのは自由ですけどね

         今居る地球を使い捨て感覚ありきでの人間は

          何処に行こうが所詮人間なんですよね

 

              常識が覆る時に

            次は何を選びましょうか?

              有名人の戯言?

              宗教の謳い文句?

             

              なんにしたって

           自分で選んで楽しみましょう

       私らは地球すらこの目で外から見てないんですから

 

              物事なんて単純

         見た気になるからややこしくなるだけ

 

      ファミコンで月に行けるならPS5で何処まで行けるの?

               ってお話