マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ウルトラマンよりカステラ箱

 

 

 

              こんにちは

 

 

           車の運転が当たり前になってから

        バスや電車等にさっぱり乗らなくなりました

            

           田舎故にバス通学だった私は

             電車には特に縁がない

          乗ったのも恐らく50回以下だと思います

 

               さてさて

 

           私は電車が嫌いというわけではなく

            ただただ乗る機会が無いだけ

              どちらかと言えば

          コトコトと揺られながら乗るのは好きです!

 

    新幹線と満員電車は嫌ですけどね!

 

         乗客のほとんどいない車内で景色眺めながら

              うとうとしたい! 

 

          カオナシ隣に座らせて夜の電車に揺られたい

          不細工デブ猫とのんびり昼間の電車に揺られたい

 

              でも一番憧れるのは

        寝台車

 

              無駄に贅沢な今のは嫌

 

          あーゆーのはヨーロッパなら様になりますけど

            日本の景色と感覚とはズレテル

              成金道楽臭がして嫌い

 

               おもひでぽろぽろ

          に出てくるようなボロくて味のある

               昔の寝台車が良い!

 

          ことこと揺られてのんびり旅してみたい

       窮屈で硬そうな寝床で腰を痛めながらのんびりのんびり

           駅弁と水筒みたいなお茶を頂きながら

            

         今の電車にはのんびりがかけてる気がします

               というお話