マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日々の徒然羅列日記 13

 

 

             おやすみなさい

 

         今日休みなのすっかり忘れてました

           

          ぐうぐう寝てたら後輩からTel

 

    ○○さん、明日休みなの覚えてます?

 

     ふぇ?そーなの?

 

   やっぱり!休みですからね!

 

           ....またお守りさせてしまった

              ありがとう後輩

 

           やっぱり!が地味に傷つくなぁ

             そんなに頼り無いかねぇ

 

               さてさて

 

        忘れてた休みはご褒美の様な嬉しさがあります

           

         私は生きる為に仕方無く仕事してますからね

    仕事はちゃんとしますけど

       仕事は嫌い

                たとえ

            好きなことを仕事にしてても

              嫌いだと思います

              仕事である以上

      他人の意志が介入するからね

      鬱陶しいからね

 

      好きなように好きなものをパチパチ写真撮ってお金貰える

        好きなことを好きなように書いてお金貰える

           これなら楽しく仕事出来るのかな?

             

           猫を一日中撫で回してお金貰える

           猫と一日中添い寝してお金貰える

                 うーん

                これ良いなぁ

 

                 私は

          新年度にみんなが目標や課題を考えて語るなか

                 こんな

          頭の悪い妄想をしてにやにやしてる訳ですよ

 

               しょーがないよね

             一人身だしなんとなくだし

 

             嫁さんくれば変わるのかなぁ?

                変わらんろーな

 

            元カノはしっかり者だったから

         財布の管理任せてペシペシお尻叩いてくれてた

 

            バランスというか相性なのかなぁ

          互いにのんびりだらだらが好きだったし

          特に役割分担も決めず家事をしてたから

              喧嘩もなかったし

       私は不満もなかったけど元カノはどー思ってたのやら

 

           向上心というのがイマイチ分からない

          仕事は覚える事と効率見つければ終わり

           別にお偉いさんになりたいとも思わん

 

       一等地に豪邸建ててブランドで統一して高級車乗り回したい

                 なんて

             時代遅れの悪趣味に走る気もない

 

                 今のまま

         田舎の一軒家でのんびり好きなものだけ集めて

             縁側でネコ撫でれてれば幸せ

 

       隣で猫にオヤツあげてる嫁さんがいればもう少し幸せ

 

         それで十分幸せ

 

   ネコ撫でて嫁さんとお金貰える仕事ないかなぁ

 

             無限ループの頭の悪い妄想

               なお話でした