マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

    日常の徒然羅列日記

 

               こんばんは。

 

       連休だと思いっきり生活リズム壊したくなりません?

        元々重度な夜型の私は通常日中の生活時間に

            活動するのが苦手です。

 

       朝7:00に鳴く目覚まし時計は死ぬまで私の宿敵であり

          ぞろぞろと渋滞する通勤ラッシュは

       1日のやる気を奪うのに十分なパワーを持ってます。

                    

               そういえば

         十代の頃仕事で関東圏に住んでいた時に

           満員電車何度か体験しました。  

           

            あれ、この世の地獄だね。

 

         仕事前に今も毎日乗る皆様ご苦労様です。

             私は二度と御免です

 

                そもそも

                昼間は

       人が多いし、煩いし、暑いし、道混むし、店混むし

           時間と体力の無駄使いが多すぎる

 

        朝型、夜型で住み分けれる世の中にならないかなぁ。

              

        ああ、でも変態と犯罪者が喜ぶだけかもしれないし

         静かな夜に人が活動したら煩くなるから

               意味無いですね

 

          まぁ都会の夜なんて酔っ払いとキチ害

            ばかりですし静けさとは

              無縁でしょうから

           住み分けてると言えるのかな?

 

               さてさて

 

       そんな夜型の私でも生きてく為に仕事してる訳ですよ

    特に興味も湧かないしたくもない仕事を苦手な昼間にやる訳ですよ。

             お金がいるからね!

       

             宝くじ当たんないかなぁ

           そうすれば深夜帯の仕事したいなぁ

             

        まぁ毎度10枚ばかりの薄い夢は置いときましょう。

               現実見なきゃね。

         そう言えば札束みたいに買う人居ますよね?

               あの情熱?凄い

              尊敬はしないけど

 

                話を戻して

                 私ね

       ぶつぶつ言ってますが仕事はキチンとするんですよ!

                 でも

           集中力というのかその辺が独特で

         一度止まると戻すのに時間がかかるんです。

          だから休憩時間って有るじゃないですか

              アレ駄目なんです

       

             むしろ無くていいから

         その分早く帰らせてくれないかなぁ、と

       そんな子供みたいな事をたまに真剣に考えています。

 

        いやいや、上手くセーブしながらやればいいだろ!

              と思うでしょ?

         

              無理なんです!

           ここは性格も絡むのですが

      一か十しか選べない性格というか体質というかなので

       やるかやらない、好きか嫌い、いるかいらない

        という感じで選択肢に中間が作れないんです。

            治そうと努力したんですが

       選択肢を考える事で集中力がなくなってしまいました。

          このタイプの方多いと思うんですよね。

 

                 んで

       性格的な事なので仕事に限らず生活でもそうなります。

         私生活だと最大スキルの気分屋も発動します。

         必死になって集めたり大切にしていた物も

           要らないとなると丸々処分します。

            ぐてーーーーーっとダラケてて

                 ふと

              掃除しようかな?

              が大掃除になります。

         二度手間が嫌いなので徹底的にやりきります、

                 でも

             スイッチが入らないと

           布団で1日過ごす事もあります。

 

           んーー、書いてみて改めて思った

          気分屋で両極端で短期集中型で凝り性

               私 めんどくさ

 

      でも普通に生活してるし、人に迷惑かけない様に気をつけてるし

                別にいいか

 

               んー嫁は来ないな!

 

            という日常の徒然羅列日記でした。