マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ありきたりより思い出して笑える方が忘れられない気がする

 

             こんばんは。

   

           なんか連休になりました。

        有給休日消化を社員内で回しているのですが

         明日休む予定だった女の子が次回の

         私の休む日と変わって欲しいらしく

 

          大した予定も無いから 良いよ

 

           なーんて返事してから気づく

            今日明日土日と超連休

 

        せめてもう少し早く言ってくれてれば

            旅行にでも行けたなぁ

                と

           コタツ亀状態でゴロゴロ

               まぁ

           とことんのんびりしますよ

 

              さてさて

 

         最近後輩に子供が産まれたのですが

        こういう時祝い金を送るじゃないですか

               んで

   我々頭悪い連中は祝の席で毎度イタズラをするのが伝統なんですよ。

 

          この後輩の結婚式を例に上げると

 

          友人代表で挨拶を元カノが担当し

           二人の成長映像の際には

            嫁さんは普通なのに

          後輩は弟の成長記録が流れました

             ケーキ入刀では

        「カメラをお持ちの方は前へどうぞ」

               を合図に

         大きな中判カメラと古いフラッシュ、

      黒ぶちメガネに鉛筆、手帳ハンチング帽子を装備

       スマホ、デジカメの撮影が済むのを見てから

          派手な電球フラッシュで撮影開始

   (アルカポネとかの囲み撮影をイメージして頂ければ分かりやすいかも)

         

                え?

             怒られないのか?

             怒られませんよ 

           予め相手側のご両親、親戚一同には

          結婚式前に挨拶に伺い許可を頂きますし

          馬鹿の成人式とは違い節度と礼儀は

             弁えていますので

       参列者の皆さんや何より両家の御家族、主役の二人が

        楽しんでくれるように様に心がけてますからね。

 

         形式化された栞なんてつまらないでしょ?

         思い出す度に笑えた方が記憶に残りますし

 

             勿論感動も大事です

    ですから嫁さんが感謝を両親に伝える大事な場面では茶々は入れません

                 が

      さっきのハンチング帽の連中がテーブルに纏まって座っている

      というのが嫁さんとご両親のツボの様で泣きながら笑ってました

             これは不可抗力です。

            ハンチング帽も脱いでました

 

            もう10年以上まえの結婚式

               四人目の子供

              ラブラブだなあー。

                なを

    今回もシナ人爆買いウエットティッシュ&オムツ送付作戦で行く予定です!

 

            先日後輩嫁さんから連絡有り

 

          今回はせめてどちらかに絞ってくれませんか?

 

                との事

           ならウエットテッシュかなぁ

 

   小さい体で一生懸命後輩を影で支えながら家事や子育て色々と忙しいのに

        何時も丁寧にお礼してくれる嫁さんありがとね。

            これからも末永く幸せに。