マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記9

 

 

                こんばんは

 

          明日から仕事の方も多いんですかね?

           私に構わず先に行ってくださいな

           来週から仕事始めのこのわたくしが

           あなたの分まで休んでおきますよ

 

                さてさて

 

              他の方のブログ?

             何かを覗いてみますと

         株だ通貨だとナニやら一生懸命な方々や

        仕事や生活についてのアドバイスの様なモノ

                 或いは

          企業の回し者の様な胡散臭いモノまで

             多種多様あるのですね

 

               それに比べれば

         私のなんとなくな愚痴など下世話なものです

 

              平凡な人間である私は

             自分の興味ない他人に対して

             金儲けの共有などしませんし

            馴染みの店を教えたくありません

            

              他人を信用してないし

          他所に迷惑をかけたくないですからね

 

             あくまでもこのブログ?は

              私が独断と偏見で

         なんとなく書いているなんとなくな日記?です

        だから覗く方々にもなんとなく読んでくださいね

 

            何故こんな事を書くかというと

        私は基本的に他人のオススメを信用しないからです

             

                 自分で

             触り使い見て確認します

            食べる聞く会って判断をします

 

             当然の事だと思うのですが

      中には丸々鵜呑みにして損ばかりする方たちもいるんですよね

          

           オススメは最低限の目印として利用する

            あとは自分で調べ確認して決める!

 

               これが出来ないと

    どこぞの馬鹿民族と同じになりますよ?

 

               誰かが言ってたから

               誰かが着てたから

               誰かのオススメだから

 

           これを真に受けるって間抜けでしょう?

 

              一度止まり考えましょう

               便利な世の中ですよ?

                調べましょう

       

             評判や情報は形のないモノで

          送る側の作り方で簡単に良し悪し変わりますし

         受けとる側も人間の数だけ解釈があります

 

               他人は所詮他人です

            価値観も性格も違い生き方も違う

 

        メディアの安い誘導や企業の詐欺紛いの誘惑に酔う前に

               自分に必要なのか?

              自分に合っているのか?

            立ち止まり悩んでみてください

 

            損をするよりよっぽどマシですよ

         自分で決めたなら結果に納得いくでしょう?

            他人に寄りかかり損して騒ぐのは

     わたしは考え無しの甘えん坊です!

         って名乗りあげてる様にしかみえないです

 

   今年の干支のネズミ講を見極めて!

 

             身の丈に合った楽しみ方を

       人間なんてそれで十分楽しめるよう出来てるんですから

 

                  ん?

    さんざんオススメするお前が言うなって?

                 んふふ

      なんとなくですよなんとなく 

 

             欲しいものは手の届く範囲で

               って話でした