マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

両極端な姉妹

 

 

 

              こんばんは

 

 

           ちびっこ写真教室?の時

         そして昨日の雪見大福もふもふ会?

              の際にいた

        ちび姫のお友達にとある子が混じってました

             

            栗色の髪に栗色の目

         何度か書いたご近所の白人奥様の次女

 

            ケラケラ笑う明るい子で

     パッと見てハーフと分かるお人形さんの様な子です

 

        お姉ちゃんは人見知りな大人しい子なので

           性格の違いが面白くて

       姉妹で話してるのを聞くと漫才の様に見えます

        お姉ちゃんは妹ちゃんよりもお母様似なので

             さらにお人形さんで

               ふふふ

           と笑うお嬢様の様に見えます

 

              さてさて

 

          白人奥様に始めて会ったのは

            地元の図書館でした

      こーんな田舎に珍しい

            というのが第一印象

 

           大人しそうな印象とは違い

          積極的に地域の行事に参加して

         ケラケラ笑う姿は見てて愉快でした

 

          お姉ちゃんは当時よちよち歩き

            地元おばあちゃん方に

         可愛い可愛い

           のフルボッコ洗礼を受け続け

          旦那さん奥さんの足元が住みかの

     すっかり人見知りの大人しい子になってしまいました

 

           その上寂しがり屋なので

          地域の飲み会の席に付いてきては

 

      大きくなったねぇ!可愛い!

  

           の嵐を受けて部屋の隅に避難

          小動物の様な行動ばかりしてました

 

          妹が歩けるようになると二人で手を繋ぎ

           お姉さん振りを発揮しますが

     可愛いのが増えておばあちゃんらが見逃すはずありません

 

            あちこちで捕まっては

         可愛いを二倍喰らうことになりました

 

          お姉ちゃんが高学年になる頃には

      友人らと図書館にいるのを良く見かける様になり

 

      遊びたい盛りの妹はちび姫らと野を駆け回ってました

 

           先日の子供写真教室?の後

         妹に連れられお姉ちゃんが珍しく来訪

          

         私の撮った6×6の猫写真が欲しいとの事

 

          どっさりある猫写真を丸ごと渡して

      欲しい写真を好きなだけあげるからゆっくり家で選べ

              と預けました

 

           後日仕事から帰って来たら

          玄関にちょこんと座るお姉ちゃん

       茶の間に通すと預けてた写真をテーブルにのせて

            20枚位を取りだし

 

              一枚一枚

           ここが好きだから欲しい!

        と理由?を一生懸命説明し始めました

      面白いし嬉しいから一通り聞いて快くプレゼント

 

       日も傾いてきたし車で送る事にしたのですが

      車内でも写真や猫の話を嬉しそうに話すお姉ちゃん

 

    大した事も無いなんとなくな写真を褒められナニやら嬉しく

      久々にいきいきしたお姉ちゃんを見れたのも嬉しくて

        すっかりお父さん?の気分になりました

 

           子供の成長って面白い

       

           というお話でした