マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 21

 

 

 

              こんばんは

 

 

         久しぶりに仕事帰りに職場連中と外食

           ラーメン屋ですけどねぇ。

          仕事帰りに色気なんて要りません

 

           みんな運転なのでお酒は無し

        まぁ私は呑みませんので関係ありませんが

        上司や後輩はビールにヨダレを垂らしてました

 

             当然の喫煙席

          私の職場の喫煙率は高いです

 

           プカプカタバコを吸ってると

           隣の非煙人のクール女子後輩が

   ○○さんのタバコって面白い匂いしますよね

                と

            私のタバコの箱を眺める

             なんとなく箱を渡すと

        メガネに数式でも出てそうな勢いで観察開始

 

   ○○さんこのタバコ何時から吸ってます?

 

       ん?ちゅうg...若い頃から

 

         ずっとこれを?

 

       そーだよ、一途でしょw

 

   タール33mgもありますよ!

   体が心配じゃないんですか!

 

        大丈夫、生きてるから

 

      健康診断は大丈夫でしたか?

      レントゲンは?

 

   ぎゃあ!説教スイッチ入った!

 

                と

             ラーメン到着

 

            ゲラゲラ聞いてた上司らも

     熱いうちに食べよう

             と助けてくれて

             無事スイッチオフ

 

          安心してラーメンを食べようとして

      何時もの癖で正面の後輩のラーメンに大嫌いなナルトを

       ポイッ!

          

   またぁ、○○さん、ナルト美味しいのに!

 

       嫌いだから要らないの

 捨てるより好きな人に食われてナルトも幸せだよ

 

      メガネが光る

 ○○さんって好き嫌い多いですよね

 

       ぎゃあ

 

          しっかりお説教を食らいました

 

          子供扱いされてる気がします....

              というお話