マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

おばQのいる処

 

 

               こんばんは

 

 

      ナニやら愛読している方々がオカルティな話を続けていたので

           私も便乗してみましょうかね

               とはいえ

          甘くしたり、占いには縁がないので

   当店ではおばQな方でご容赦を

 

               さてさて

 

        恐い話何かで盛り上がる時期に免許があると

          訪れる場所ってあるじゃないですか

 

          所謂心霊スポットってヤツなんですが

 

          大概地元に一ヶ所ありますよね?

 

           まぁ私の身近な所のは以前書いたので

         身近でない所で嫌な思いした所を書きますね

 

                  なを

          読んで訪れるのは自己責任でお願い致します

 

 

      山形県 不動滝

 

                ここね...

            云われや曰くは書きませんが

  はっきり言って此処でふざけると死ぬと思います

            友人と山形遊びに行った帰りに

        景色が良いので写真を撮ろうと偶々車を止めた場所で

            心霊スポットとは後日知りました

 

       物凄く空気が澄んでてとても気持ちの良い所なのですが

           鳥肌が止まらないし平衡感覚狂うし

        私がカメラマンで撮った写真なのに私が全部映ってるし

               フィルム無くなるし

       シンプルに訳のわからない恐ろしさがあって怖かったです

 

         個人的にはあの空気が心地良かったんですけど

           体が付いていけないという感じでした

         おばQと言うよりは土着信仰の聖域なのかな?

 

 

      神奈川県 某廃病院

           

           此処は10代の頃に仕事現場が側にあり

         酔っ払った会社の方たちに連れられ行きました

            大分前に取り壊されたと聞きました

      酔ってた上に昔の事なので内部の構造や歴史等は曖昧なのですが

   骨組みむき出しのベッドが山積みになってたへやがあったのを覚えてます

 

             特に何も起きなかったのですが

    次の日から部屋や仕事現場で同じオバサンを見る様になりました

       1ヶ月位そんなのが続きいつの間にか居なくなりました

 

          

      東京 山手線 某駅

 

        何度か用事で電車を使った際この駅だけが無理でした

          駅名書かなくても解る人はいると思います

         ここ本当に無理

          初見で使ってから一度も使えませんでした

 

 

      東京 四谷の交差点

 

           ここは現場の帰りに信号待ちしてたら

             隣に並んだタクシーの客が...

        運転していた私を含めうちの車内のおっさん達パニック!

               ドッタンバッタン

               ギャースギャース

         な黒塗り作業車にタクシー運転手呆れ顔でした

      いやいやその客が!!

 

       その後もう一度別日に同じ場所で同じ事が起きて

             おっさん達と大騒ぎした

              

 

     群馬県ドライブイン

      

        友人らと釣りに行った時車中泊に使った場所

         自動販売機の並ぶ無人のタイプのドライブイン

        暗い道沿いの灯りに釣られてキャンプ?地にした

  自動販売機で飲み物買って店内で栃木から来たという家族連れと会話したりして

              翌日に備え車中でぐっすり

           朝になってジュース買おうと車降りたら

      窓ガラス全部叩き割られたぼろぼろのドライブインだった

         

            今でもタヌキかキツネにやられた?

            と友人らと話してホッコリしている

 

       

    新潟県長岡? 鷹ノ巣廃村

                   

          此処は独特、と言うよりはマニアは好きそう

            ぜーーーーんぶそのまま残ってる

            豪雪地域なので年々原型失ってそう

        

           今回はこのくらいにしましょうか

     

             改めて言いますけど

    行くなら自己責任ですよん

 

                特に不動滝

 

              見たい知りたい行きたい

       夜もヒッパレな気持ちも分からんでもないですがね

           

         どーせ本当にヒッパったらテンパるんですから

            その辺考えて行動しましょうね

 

             皆のリレーを繋いでみました

               ってお話でした