マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

不景気にオリンピックするなんて頭おかしいの?

 

 

 

             こんばんは!

 

 

              今年の夏

          もしここここ数年通り暑ければ

           水不足になると思います

 

           ひねれば出てくる蛇口の水も

            近所を流れる川の水も

              湧水でさえ

         多くは雪融け水がまかなっています

          

           乾ききった川に水を流しても

          地面は潤うことを優先させるので

        下流に行くほど水の恩恵は届かなくなります

 

       一年中流れる山麓の水が有るのは雪のおかげです

         木々が蓄え葉から蒸散させて霧を作り

              土を潤します

          

         山において不要なモノは何一つありません

           淘汰もバランスの上で成り立ち

            互いに利用しあい生きています

 

        森林を整備するのは人の物差しで測る為であり

         人が手を加えなくても山は死に絶えません

         人が関わるからバランスが崩れているんです

 

                 さてさて

 

         近頃お気に入りだった山の景色にハゲが増えました

 

       オリンピック関連に利用される木材を切り出したとのこと

 

           田舎に何も関係無いイベントの為に

            私の大切な景色が削られました

         木が無くなる事による地滑りや雪崩に備えて

          金属製の雪受けが作られるのでしょうか?

                 何にせよ

   無関係な地方に余計な金と余計な環境破壊をしてまでまかなわせて

           ふざけんなよ!としか思いません

 

        たかが1ヶ月位の期間の為の犠牲がでかすぎる

          不要を切り捨て次世代を生かす

   大切な事を無視してる政治屋の根性がオリンピックなんですよねぇ

            不景気まっしぐら

         あまりにも馬鹿馬鹿しい幼稚な宣伝

 

          役立たずの能無し森と仲間たち

          お前ら何の役にたってんの?

            幾らもらってんの?

           何処からもらってんの?

 

   経済効果をうたう時点で選手を食い物にしてんのバレバレなんですよ?

            疫病神な大会なんて

           いい加減ギリシャでやれや

 

             というお話でした