マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

地雷

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211229145201j:plain

FujiFilm XP60

これでも

真昼間の景色です

吹雪いてる日はこれでも明るいほう

んで

写真では青いですけど

実際は真っ白の景色でした

 

雪で乱反射して

安定した光を取れなくてこんな色になったのかな?

 

f:id:kefuo:20211229145454j:plain

FujiFilm XP60

 

まぁ

これはカメラでの景色ですけど

実際

雪は月明かりや星明りなんかで

真っ青や紫等

色々な色に変化して面白いです

 

友人宅の近所では大きい港があり

そこでは巨大なライトを反射して

オレンジ色に光ります

 

真っ白の雪も綺麗ですけど

こ夜の雪も

のんびり眺めると綺麗なものです

 

 

 

さてさて

 

 

大掃除が長引いてます

本当なら今日中に終わる予定だったのですが

 

親戚の来訪

友人らの来訪

おこたの魔力

昼寝の誘惑

等々

不可抗力が働き

明日へ続きを持ち越すことに、、、

 

f:id:kefuo:20211229150119j:plain

 

大掃除の最中に出てくる本って

なんであんなに気になるんでしょうね

 

ちび姫も出てきた本に捕り憑かれ

おこたに呑まれ

わたしより先に戦線離脱

 

ぷ~すかと寝てる

小さいのに悪戯描きして

わたしはキリのいい所まで終わらせ

おこたに吸い込まれました

 

まぁ

残りも~少しですし

のんびりいきますかね

 

とりあえず

一番恐かった

本棚周りで

謎のDVD

唐突に出てこなかったので良かったです

 

わたしのでは無いですよ

わたしゃ紳士ですからね

 

わたしのモノは

キチンと管理保管して

大切に扱っておりm、、、、げふんげふん

 

f:id:kefuo:20211229151509j:plain

 

昨年の大掃除時は

友人(既婚)ら

の勝手に置いて行ったDVD

散々冷や汗かいたんで

今年は胃の痛い大掃除一日目でした

 

という

お話