マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蟲師という漫画

 

 

              こんにちは

 

              さてさて

 

            とある方の記事を読んで

          久し振りにあるアニメのDVDを見ました

 

           以前も少々書いたのですが

        蟲師

              という漫画

 

             何度見ても面白いです

 

          ほぼ一話完結の短編小説の様な内容

      有名な昔ばなしや各地の民話、伝承なんかを混ぜて

           独自の世界を作られているので

            おとぎ話の様に楽しめます

 

             蟲師であるギンコが

        各話の主役である方々の問題を解決?していく

             鬼太郎システムですが

          ギンコはあくまでも中立側というか

        蟲と人間と自然のバランスを重視しているので

         倒して御仕舞い

            という良くある話は少ないです。

 

            理由があるから蟲に憑かれる

            人に人の都合が在るように

            蟲にも蟲としての都合が在る

            

   人間側の100%ハッピーエンドの話は無いかも

 

       こう書くとギンコが冷たい人間に聞こえるかもしれませんが

          実際には凄く色々頑張ってくれています

             でも、所詮はギンコも人間

            という事がまた魅力的なんです

 

 自然は大きくて恵みを与え残酷で美しい

           

            アニメは原作を殺す事なく

        音楽も絵もとても美しく作り込まれています

        漫画読むのダルい、という方はそちらをどーぞ

 

         子供でも楽しめる内容になっていますし

        大人には是非見ていただきたいアニメです

 

         暇な時間にボケ~っとしながら見ても

          いつの間にか引き込まれます

         友人はそうして洗脳されました

 

       蟲師

       何気ない景色に少し色が付く様な漫画です

        機会がありましたら見てみてください

           という御誘いでした

 

 

     お医者さんにインフル治りのお墨付きを頂きました

        明日からようやく社蓄に戻れます