マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

なんとなくな授業風景

 

 

               いいですかぁ?

 

         昔日本にはテレビ局というものがありました

           幾つか余所者資本の会社があって

      競って自分たちに都合の良い内容を国民に植え付ける

             それがお仕事でした

 

            ばらえてぃという番組では

           やはり余所者資本の事務所から

         売りたい人間を薦められるがままに起用して

   どの局も同じ様な内容の番組を作っては時代に置いていかれました

 

               はい、ふじ君

               そうですよねぇ。

 

         お客に求められていないモノを流されたって

     面白くないですよねぇ

 

                 でも

       作ってる人間たちは面白いと思ってたらしいですよ?

               不思議ですよねぇ

           ふじ君は余所者ばかり贔屓しないで

          周りの意見を聞ける人間になりましょうね

 

                  さて

 

         テレビはにゅーすという番組もやってました

         事件や事故を誰かの都合に合わせて嘘を流し

       世間に真実を伝わらないよう工作するのが役目でした

 

             はい、赤坂君、毎日くん

               そうですよねぇ

 

    真実を正しく伝えて国民に考えて貰う方が日本の為には良いですよね

               不思議ですねぇ

        赤坂君も毎日君もワイワイと騒ぎながら他所で嘘ついて

          都合よく逃げ回る様な態度は迷惑ですよ

          そろそろ自宅謹慎に気を付けてくださいね

 

         この様に日本にあったテレビという仕組みは

       どんどん中身がバレて時代遅れになり消え去りました

              要らないモノはゴミ箱へ

             子供でも分かりますよねぇ?

 

   スポンサー、事務所、プロパガンダ、パチンコ

      この仕組みはテストに出すので予習復習はしておいてください

            

                はい、公共君

         ああ、あなたは別のテストに参加ですから

           今回の内容の勉強は必要ありませんよ

       強要と詐欺、着服についての予習をしておいてください

 

                ええっと

              ああ、そうでした

 

            朝日くんは昨日転校しました

       ご家族のユスリ集りが問題になり故郷へ帰るそうです

             まぁ、突然の事ですが

         女子に乱暴して嘘つきで泥棒の厄介者でしたから

               居なくなる事は

          あなたたちの生活にとても良い事ですから

         これからは安心して日常を楽しんでくださいね

 

            少し早いですが今日はここまで

 

            なんとなくな未来の授業風景

               のお話でした