マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

調査アンケートって何?目ん玉無いのかい?

 

 

               こんばんは

 

 

            前々から思っていたのですが

            歴史の教科って必要あります?

           自分の国の歴史を学ぶのは良いこと!

               此処までは納得します

     それを義務教育期間かけてやり続ける必要無いと思うんですよね

     未だに4大文明とかやってるんでしょ?

     マヤは?アステカは?

  日本で世界最古の土器出てますけど?

 

                さてさて

 

         私は数学と英語で40点以上取った事がありません

            でも、不自由した事がありません

 

         ナニやら教育現場で英語に力を入れようとしてる

               団体がいるようですけど

              小学生に教える必要あります?

       国語をしっかり身に付けさせる方が重要じゃないですかねぇ

 

         何かと国際社会は~、なんて引き合いに出しますけど

         日本で生きてく上で日本語より英語が重要なのですか?

   外人とコミュニケーションを取るだけなら便利な道具はありふれてますよね

              なーんか時代遅れな輩と

          日本語を壊したい連中の気配がするんですよねぇ

 

                ついでに言えば

  街中にある英語以外の外国語看板ね

 

          公用語が英語だから学校で英語教えてるのに

     余所者旅行客は英語読めないんですか?

               おかしくありません?

        

       ねぇ?日教組

               おかしくありません?

        

          4大文明がああじゃないと都合悪いでしょう?

          日本の縄文時代が栄えてると都合悪いでしょう?

        日本の戦前戦中戦後の正しい歴史は都合悪いでしょう?

           

          都合のいいメディアと都合のいい自称文化人で

         都合のいい情報で都合の良い人間は作れましたか?

 

          教科書は高いですねぇ、機材も無駄だらけ、

         組織は役立たずと大人がポンコツでどーします

 

        人体模型並に使い道無い組織は死んでいいですよ

            

         いじめアンケートなんてしてる連中には

          子供の姿なんて見えてないんでしょ?

              という話でした