マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

くたばれオリンピック

 

 

 

               こんにちは

 

 

         ナニやらオリンピック関連の利権ソムリエ共が

          必死こいて口実作ってて面白いです

 

       私はオリンピック嫌い

       大嫌い

 

             金と場所の無駄だから

 

         オリンピック後の施設の稼働率知ってます?

                本当に無駄

 

             頑張ってる選手に失礼?

      アメリカ様時間に合わせて

  選手の競技時間が振り回されるのはOKなのですか?

 

      利権の口実に使われる傀儡と化してて違和感ありません?

 

         オリンピックがギリシャでの伝統あるモノなら

          ギリシャでやるのが筋でしょう?

 

         伝統として残る催しは大概神事がらみです

           オリンピックもそうですよねぇ

 

            全世界の相撲人口が増えたら

           世界各地から選考して場所を開く

 

         おかしいでしょ?

 

                ずーっと

                ずーっと

         この気持ち悪い違和感がオリンピックにあります

 

             毎年ギリシャでやれば

   選手も気候データーを集め適応しやすくてコンディションを作りやすい

          無駄な建物を世界各地に作らずに済む

       オリンピックのせいで一般人の生活に支障が出ない

          何よりギリシャの神事として成り立つ

 

            何が選手ファーストだよ

           利権ファーストの間違いだろ?

           たかが2ヶ月ばかりの運動会で

        無駄遣いと余所者犯罪者リスクだけ上げて

      日本国民の日常と日本の生活水準は下げろってのか?

 

               被災地復興?

          笑わせんなよ二枚舌のカネゴン

        オリンピックにかかる金で幾つ熊本城作れる?

      仮設住宅の人間を全員一軒家建てれる様な無駄遣いして

           被災地を都合よく口実に使うのが

                本当に嫌い

 

           勇気で被災地に家がたちますかー?

            原発綺麗になりますかー?

 

            オリンピックがめでたい?

     オリンピックを喜んでる連中の頭がめでたいんでしょーよ

 

       頑張ってる選手を批判するつもりは一切ありませんよ

 

         オリンピックという利権まみれの仕組みと

         ただただ歓迎する連中が大嫌いなだけです

 

           税金上がって不景気な時代に

        相変わらずええじゃないかは単なる間抜け

          来年再来年の負担見えてますか?

 

       いい加減都市レベルの無駄遣いを削りましょうよ

              という話