マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

しっぺとデコピン

 

 

             こんばんは

 

      3秒ルール

 

       私世代は何か落とすとこれが義務づけられてました

 

       ぽてっ

               と

        落とした瞬間を友人に見つかったが最後

              それが発動

          半ば強制的に食べることになる

     一般的な勿体無いやいやしんぼ風な可愛いモノでない

            一種の罰ゲームでした

 

               さてさて

 

            罰ゲームの代表と言えば

     しっぺ、デコピン、辺りは未だにスタンダードなのですかね?

 

          私らのスタンダードはその2つでしたが

              少々名前が違います

 

     鬼しっぺ、鬼デコピン

 

             数学の先生なんかが持ってる

             長~い透明な定規分かります?

 

           アレでデコピンとしっぺをするのです

 

       執行人はどちらの場合もおもいっきり振りかぶり振り抜きます

       熟練者になると折れる寸前迄定規をしならせる事も可能です

 

               威力ですが

 

       痛いです

         鬼しっぺは定規の形に痣が数日残る程度なのですが

       鬼デコピンは意識が一瞬飛び、体は物理的にぶっ飛びます。

 

        友人がぶっ飛んで机にぶつかり99車が来て動かなくなり

         鬼デコピンは教育委員会様から禁止令敷かれました

         私や友人らが馬鹿なのは鬼デコピンのお陰です

                相変わらずやってましたけど

    真似しないでくださいね

      自己責任です

        

              痛いのは嫌!

 

        という奴様には別の罰ゲームがありました

 

  彼女、居ない場合は指定された女子の胸を触ってくる

               または

       スカートを持ってくる

 

       ......犯罪ですね。

              まぁ、子供の遊びとはいえ

              当時の女子ごめんなさい

 

      私は1度こちらを選び当時お付き合いしてた彼女の胸を触り

      ビンタされました

                     ごめんなさい

        めちゃくちゃ痛かったけど柔らk..げふんげふん

 

            なんやかんや大人になっても

             勝負事とゲームにおいての

             罰ゲーム好きは相変わらず

      犯罪はないからご安心ください

      紳士ですからね!

 

           痛くない、苦しくない、傷つかない

         子供を交えた際の罰ゲーム案が浮かばず

               子供が提案した

           古典的な落書きが妙に面白かった

              ってお話でした